外信記者りうめいさんの襄陽(ヤンヤン)での昼食リポートをお届けします。


江原道といえば名物は、冷たいお蕎麦のマッククス。


日本のお蕎麦とは違って、韓国ならではのピリ辛味もありますよ😆


りうめいさんのリポートを読んで、皆さまも韓国お蕎麦マッククスに思いを馳せてください😄





👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇





フライ江原の方の案内で空港の見学を終えた後、空港近くの冷麺・マッククスのお店で昼食をとりました。

 






余裕のある座敷でほっと落ち着き、マッククス(まぜそばとスープ入りのものがあります)とじゃがいものジョン(すりおろしたじゃがいもを焼いたもの)を注文しました。






さっぱりと、そしてピリッと辛いタレがそばとよく合います。







 

こちらはトンチミ(大根の水キムチ)がたっぷり入ったムルマッククス。大根やきゅうりと一緒にさっぱりといただきます。量がとても多くて大変食べ応えがありました。

 







最後はじゃがいものジョン。もっちもちの食感とじゃがいもの香ばしさが絶品です。








 

 

 

 

***********************

 

 

 

 

江原道公式ブログはinstagramもやっていますインスタ


江原道公式ブログはFacebookもやっています

 

 

ランキングに参加していますラブラブ

ポチっとなどうかどうか!ポチッとしてください!お願いします!

一度でいいのでポチッとお願いします!

 

読者登録、リブログ、コメント大歓迎ですぶちゅー