外信記者りうめいさんの横城(フェンソン)ペンション体験リポート第2弾です。

 

 

韓国のペンションでのお楽しみと言ったら、なんと言ってもバーベキュー!!

しかも横城名物の韓牛(ハヌ)を購入し、その美味しさを存分に味わったそうですよ😋



でもお子さんたちに韓牛ばかり食べられるのはもったいないと、りうめいさんが取った作戦がさすがです!!




では今回も読み応え抜群の、りうめいさんのリポートをどうぞ😃





 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓






横城・ペンションで過ごした楽しい1日① の続きです。

午後6時半でも空は明るく、どこまでも青く。バーベキューの始まりです。

 



 

 

 

 

 

はい、まずは肉を焼いていきます。一応合わせて一キロの用意でしたがあっという間になくなりました。口の中に入れるとジュワーっとちょうどいい具合に肉汁が出てきました。食感もグッド!ソウルで韓牛を食べる機会なぞまずないので…

 

 

 

 

 

 

 

 

サムジャンつけて野菜に包んで食べるのは正直もったいないですね。そのまま粗塩だけつけていただきます。シンプルが一番です。

 

 

 

 

子供らに牛肉ばかり食べられると困るので(苦笑)、お腹をふくらませる作戦発動。鴨ロースとじゃがいもや玉ねぎ、そしてナスなどの野菜で。これもあっという間になくなりました。その次はごはん(米も持参しました)で。
この後は採れたてのとうもろこしをアルミホイルで巻いて焼きました。これがとてつもなく美味でした。

 

 

 

 

 

さて、翌朝。朝ごはんは昨日の残りと野菜炒め、持参したわかめでわかめスープ、ごはん。食後のコーヒーは庭で。ああ、とても贅沢な時間です。

 

 

 

 

 

 

あ、また義母の姿がいつのまにか見えなくなりました。畑に行くと、いらっしゃまいました。今度はさつまいもの蔓をオーナーの奥さんと一緒にとっていました。義母のコミュ力の高さは本当に見習いたいです。前から知り合いだったの?というくらいすぐに打ち解けてその場をハッピーにするんですね。わ、わたしにはきつくいろいろ言ってくるのはなぜだ〜まあ、いいとして。

 

 

 

 

 

 

こちらはツルニンジンの畑です。6年くらいかけて育った根を収穫します。

 

 

 

 

 

こちらはツルニンジンの花。とてもきれいで可憐です。ツルニンジンの花を見る機会はなかなかないですよ、と五年くらい前にも同じこと書いたような。

 

 

 

 

自然の恵みに癒された1泊2日でした。この後は京畿道の楊平(ヤンぴょん)に向かいました。

 

 

 

 

 

 

 

***********************

 

 




 

 

江原道公式ブログはinstagramもやっていますインスタ


江原道公式ブログはFacebookもやっています

 

 

ランキングに参加していますラブラブ

ポチっとなどうかどうか!ポチッとしてください!お願いします!

一度でいいのでポチッとお願いします!

 

読者登録、リブログ、コメント大歓迎ですぶちゅー