江原道名誉外信記者mineyさんの旌善レポートメモ

 

①【江原道・旌善】 旌善アリラン列車でGO!

②【江原道・旌善】旌善五日市@旌善アリラン市場 の続きです♪

 

どうしても行きたかった音譜という場所へ走る~無料シャトルバスバスを利用して行かれたようですが・・・

必見の参考情報満載ですよっ!!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

旌善でどうしても行きたかったところが~

この絶景が見られる場所ビックリマーク

 

 

私のお友達に江原道ファン、江原道好きが多いのですが、その方々のブログでこの↑絶景写真を見て、いつか絶対に行きたいと思っていたのですよ~。

 

調べてみると、アリヒルズクリック(公式サイト)というところで見られるのだとか。

 

自力で行くには、旌善市外バスターミナルの近くにある無料シャトルバス乗り場から行けるとのこと。

 

停留所の位置はこちら↓

image

 

無料シャトルバスの停留所、発見。

 

 

 

ちょうどこの時、13時49分。50分のバスに乗れる~

なんてグッドタイミングなんだ~と思っていたら・・・

 

目の前をシャトルバスがブーンと走り去っていきました・・・ガーン

え??今のシャトルバスだよね?

ワタシ、停留所前にいるのになぜ??

 

慌てた私、停留所に書いてあった番号に電話をしました。

 

結果、やはりさっきのはシャトルバスで、勝手に乗客を無視し、通り過ぎた様子。

そして、次の14時30分のを待てとのこと。

 

ひどすぎる~えーん

今でもクレーム入れようか悩んでます・・・。

旅行者にとって、このタイムロス、キツイです・・・。

 

仕方がないので、写真を撮ったりボーっとしたり、

 

 

同じくバスを待つおばさんとバス来ないね~と会話したり・・・

 

で、やってきましたシャトルバス。

(問題のこの子↓写真はスカイウォーク前停車中)

前回の教訓により、タクシーのように激しくアピールしてシャトルバスを止め、乗車。

どうやら、この前にも停留所があるようで、満席でした。

 

そういうのも公式サイトには書いてなく、自力では厳しいものがありました・・・あせる

 

なので、降りてすぐ帰りの時刻チェック。

 

 

実は帰りもひどかった・・・。15時20分発なのに、15分に出発するし、案内なしの不親切ムキー

でも、行きも帰りも一緒に乗ったおばさんにお菓子をもらったので、怒り静まりました。

 

 

ま、そんなトラブルはさておき・・・

 

念願のスカイウォークへ!

 

 

大人1人 2,000ウォンです。

 

 

靴カバーを履いて、入ります。

 

 

スカイウォーク・・・つまり、下がガラスで透けて見えるのですよ~。

私は高所恐怖症では全くないので、超余裕~。

あっという間の短いスペースだったので、ちょっと物足りなかったかな・・・。

 

 

週末なので、人気の混雑。

 

絶景の方は~

江原道名誉外信記者mineyさん

 

 

 

 

これこれ!

キレイですよね~

韓半島の形になっているので、人気の場所なのかと。

 

 

 

サイドからはこんな感じ

 

 

実は隣にある展望台からも同じ景色が見られたという・・・

 

 

2,000ウォンはもったいないなという方は隣の展望台に行ってみてください。

とにかく、旌善に行ったら、この絶景は必見ですウインク

 

【アリヒルズ スカイウォーク】

時間:9:00~18:00(冬季17:00)

料金:大人2,000ウォン 子ども1,000ウォン

※気象条件、混雑状況により入場が制限されることがあります。

公式サイト:https://www.ariihills.co.kr:20105/sub/skywalk/skywalk.asp

 

※2017年5月の情報です。

***************************************

ランキングに参加していますラブラブ

ポチっとなどうかどうか!ポチッとしてください!お願いします!

一度でいいのでポチッとお願いします!

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ