NY旅行記④〜チェルシーマーケット〜 | the days of ALOHA with flowers

the days of ALOHA with flowers

Feb.2016〜Mar.2017の一年間、
J1 visaでHawaiiでFloristとして働いてました。
Jan.2024〜はAustraliaに滞在中!(ワーホリじゃないよ)

こんちゃ。



NY旅行記その4、3日目でございまふ。


まずこの日は友達の友達おすすめのカフェとやらにブランチしに行ってきたよ〜。



📍IN COMMON CAFE



アボカドトーストと、フルーツグラノーラは友達とシェア🥑



NYはどこもカフェがおしゃれだねぇ!



この壁のタイルとかめっちゃセンスいいやん。あとライトと。


私がもしカフェを開くことになったら、まず海外のいろんなカフェ周って参考にするわ。カフェ開かんけど。笑



満腹になったところでやってきましたCHELSEA MARKET!


そこで私思ってたんだけど、NYって雑貨屋さんみたいなのがあんまないのね。

たまたま私たちが行った各所にないだけなんだろうけど、現地の雑貨屋さん見るのが好きな私にはちと物足りなかったな🫤


だからチェルシーマーケットには雑貨がいっぱいあって楽しかった!



ここのお花屋さん可愛かった〜

雑貨もちょこちょこと。



この日私は花柄のリュック背負ってたんやけど、このお花屋さんの店員に「あなたのリュック素敵ね〜私花柄のものはなんでも好きなの!」って言われた☺️


NYに来て初めて話しかけられた気がする。



ここはアート広場(?)みたいなとこ。

いろんなアート作品とかが売ってたよ。


そこで気に入ったアートを買おうとしてたら、日本のアーティストさんだった。


最初英語で話してて、友達に日本語で話してたら「日本の方ですか?」と聞かれてびっくり〜


日本人全然いないですね〜って話とか、

日本はまだみんなマスクしてるんでしょ?って話をしたよ。



私が買ったのはこれ

めちゃ好みだ〜



↓こちらインスタアカウントです

@pinkypilots




そのあと駄菓子屋的なとこでロープグミげっと


これ、この周りについてるNerdsっていうつぶつぶのキャンディみたいなのが大好き!


私のいとこ家族(日本人)が外国人マンションに住んでて、マンション内の売店にアメリカのお菓子がたくさん売ってたんだけど、そこでよく買ってもらって食べてた。


このロープめっちゃ美味しくて忘れられない。と思ったら日本のプラザに普通に売ってました✌️笑




そしてマーケットの横に、激おしゃれスタバがあった😳


全世界に6箇所しかない、Roastery!

日本にも何年か前にできたよね



グッズがめっちゃかっこよかった!



このマグカップもクールじゃん



Tシャツとトートバッグ買っちゃった!



海外行ったらすぐトートバッグ買っちゃうやつ。




このスタバをチェックしてからチェルシーマーケットをあとにしたのでした〜




つづく