CA trip 〜Disney California Adventure Park編〜 | the days of ALOHA with flowers

the days of ALOHA with flowers

Feb.2016〜Mar.2017の一年間、
J1 visaでHawaiiでFloristとして働いてました。
Jan.2024〜はAustraliaに滞在中!(ワーホリじゃないよ)

あろは

 
 
 
ウーーーーイ!
もう三月になってもーとる。ヒェー
 
 
 
ではCA tripを続けましょう
 
 
 
 
 
さてさて4日目は、おそらくこの旅行中一番楽しかったであろう日!
 
Disney California Adventure Parkでございます!
 
 
 
いえーい
 
 
 
 
 
ホテルについてはまた書くけど、ホテルがもうディズニーのすぐそこ目の前!!
 
最高の立地でした。
 
 
 
ホテルから五分でディズニーカナヘイきらきら
 
 
 
 
 
ここで一番と言われてるカーズランド。
やはり大人気でした。
 
 
この日はPresident Day、祝日だったためそこそこ混んでました。
 
 
故に、カーズランドのファストパスは私たちが見に行った頃にはもうなくなってて、しかも120分待ちとか。
 
 
いや日本かて!!!!!
 
 
 
でもね、私たちは気づいたんです。
 
 
キャラクターと写真を撮ることの楽しさに♡
 
 
 
まずあんま並ばなくても撮れるし、とにかくフレンドリー。
 
{CBA3C8F9-2EF7-4705-90D4-3C3C50B297E7}
 
{83E93FE2-D869-404D-A6FF-9C5C4DDEE723}
 
 
 
 
{11BE766F-3476-4AD6-9DD8-9C3A7F6BB6DC}
 
ミッキーは新顔。
まだ日本には導入されてませんな。
 
 
見慣れないけど、こっちの方がキャラクターっぽくて可愛いと思う。
 
見慣れるまではちょっとなんかコレジャナイ感すごいけど。。笑
 
 
 
ちなみにアウラニミッキーもこの顔に変わってるよ。
 
まだ変わってないの日本ぐらいじゃない?
 
 
 
 
 
 
あとフロリダ行った時も思ったけど、着ぐるみの人間感がすごい。笑
 
 
{7850982D-10AC-4EAC-A3BA-0A5857C0D6C7}
 
 
プルート、膝のところちょっと色褪せてたし着ぐるみちょっとたるんでたショックなうさぎ
 
 
 
見てよこの久々の再会の瞬間みたいな写真。笑
 
{78F27CE9-ACDC-41B2-ADFF-D835BE219A63}
 
 
楽しそうすぎる。
 
 
こんな感じで、キャストさんにカメラを渡すとカメラ目線のものだけでなくすごい枚数撮ってくれるんです。
 
 
これありがたかったなー。
 
 
日本とか「はい、チーズ」の瞬間の2,3枚だけだもんね。
 
日本でそんなキャラクターと写真撮らんけど。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そしてこんなドヤって写真撮ってますが名前忘れたけどこのアトラクション休止中でした。
 
 
グリズリーリバーランやったかな?
 
割とビショビショなるやつ。
 
 
{C1BCD893-49D2-46D3-B1A0-C61172FC1C53}
 
 
ちなみにこの日も曇りで、タイツ履くぐらいには寒かったです。
 
 
 
けどカナダから来た友達は、別に余裕って言ってました。。
 
ハワイと比べるとだいぶ寒かったショックなうさぎ
 
 
 
 
 
友達が撮った前に並んでた人たちの写真。
 
 
お父さんの笑顔が最高。笑
 
{65766372-1110-431C-86DE-1BD55785375D}
 
海外ディズニーは家族連れが圧倒的に多くて、そしてキッズだけでなくママやパパも楽しそうにしてるのが印象的。
 
 
二人でお揃いのTシャツを着てたりね。
 
 
 
それがすごい微笑ましかったーカナヘイうさぎ
 
 
 
 
 
あっあとは
 
初めて行った方は、キャストに初めて来たことを伝えるのを忘れずに!
 
缶バッジがもらえるよ。
 
 
私はショップで「初めて来たんだけど、バッジがもらえるって聞いたんだけど」って言うとくれたよ。
 
けど入り口とかホテルとかでももらえるはず。
 
 
あとはバースデーとかもあるよ。
 
 
{B0BDECAE-D583-43F6-B0E6-A33B9C130711}

ちなみにこのパーカーは日本のユニクロで買ったやつ。ディズニー感が強すぎなくてお気に入り。
 
 
 
 
 
 
そしてアトラクションとしてはこのミッキーの観覧車の横にあるジェットコースターが面白かった。
 

いきなりスピード出してくるし、長いし、大阪のユニバのハリウッドドリームぐらいの面白さはあった。むしろそれ以上かも?
 
 
一回転するとこがあったりしてディズニーのアトラクションとしては割とガチのジェットコースターなので、苦手な方は注意。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そしてカーズランド。
 
 
 
 
再現度だいぶ高め。
 
{7EB5C8ED-07E5-4196-8BF0-F8133D8E3A21}
 
{FC2068E3-420D-4065-ABC7-8E92A63181A6}
 
めちゃリアルやからカーズ見てない人はぜひ見てから行って!
 
 
 
カーズランドのためだけに行くという人もいるぐらいなので、ここだけがやたらにこんでました。
 
 
 
夜最後に90分待ちになってたから並んでたら、前にいたアメリカ人の男の子3人組に話しかけられて、ずっと喋ってたら90分あっという間でした。
 
 
最後一緒に乗ったしね 笑
 
 
 
 
そのうちの一人が日本が大好きで、日本のアニメオタクやってんけど、その子が日本の好きなアニメを言う時
 
"Rurou ni Kenshin" 
"Neighbor Totoro"
 
 
って言ってて最初何言ってるかわからんくて、でもよく考えたらるろうに剣心ととなりのトトロか!ってわかってめっちゃおもろくてそのあと友達とずっとネタにしてました。笑
 
 
ぅるるぉうにケンスィン て言うてたもん。笑
 
 
トトロも  ととぅるぅぉ  言うてた、わかるかなこの発音。笑
 
 
 
 
彼は日本にすごくすごく行きたいといってたから、facebookだけでも交換すればよかったと後になって死ぬほど後悔。
 
 
なんなら今でもその後悔引きずってる。笑
 
 
 
 
そして彼らとバイバイしたあと目玉のショー、"World of Colors"をみたよ。
 
 
ちなみにこれもファストパスが取れて、ファストパスがあるといい感じのエリアで見ることができます。
 
 
 
待ち時間はスタバ飲みながら。
 
{E673170E-049C-4C8A-9191-D95AB0DB2666}
 
{543F73DA-3EF3-4DA3-A1D8-A52414E33987}
 
感想としては、うーん。。日本のファンタズミックの方が好きかな。
 
 
 
 
そしてここでもファンタズミックあるんだけど、なんと土日しかやってなかった。
 
調べとけよ。笑
 
 
あれ?ファンタズミックあるのってDisney Landの方やったかな?
 
とにかく、ファンタズミックは土日しかやってませんのでご注意。
 
 
 
 
 
 
 
そしてディズニーでもスタバ。
 
カップがディズニー仕様で激かわ!
 
 
{391B4B0C-56D9-4A3D-BD57-7F80DD66F539}

 
タンブラー買っちゃった。
 
{4753151E-4BCB-42B5-A3AB-70EFE634991E}

陶器のやつって使いにくいし買うかめちゃくちゃ悩んだけど、やっぱこれは買わんと…と思って散々悩んで買いました。
 
 
ちなみにこれはディズニーリゾート内のスタバにしかありません。
 
 
ダウンタウンディズニー(お店がいっぱいある、ユニバーサルシティみたいな感じのところ。)にもスタバはあるけど、そこにはこれは売ってないよ。
 
 
 
 
 
この日も曇りで夜は寒かったけど、この日は本当に楽しくてどの写真もブッサイクなぐらい本気の笑顔で笑、今も戻りたいって思う!
 
 
 
死ぬまでにはまた来るよ。必ず。
 
 
{4E7B280E-02B2-4182-962F-3C059E63DE87}

 
 
 
 
あと少しつづくよまたね(*゚▽゚)ノ