【中編】勇気を出して ご紹介致します。 | 横鹿(よこしか) の 世界

横鹿(よこしか) の 世界

本職は薬局勤務の薬剤師ですが
西洋占星術(ホロスコープ)
オラクルカード
「宇宙生命体ぴーちゃん」とともに
スピリチュアルな生き方をばく進中。

記事を書き上げたら
文字制限に引っ掛かりました!
初めてで 御座います! Σ(゜Д゜)
急遽二つに分けて
この記事を中編とさせて頂きます!





先日の記事の
続きです。


いよいよ ?
こちらの 記事の
内容について。
(2個以上のリブログ出来た!♡)





下矢印内容の抜粋 (紫色の斜め文字)
      途中   茶色の文字で 私が説明してます。




風鈴の歴史は

今から2000年も前にさかのぼります.

 

wind chimeはもともと中国の時代では

占いの道具として使われていました. 

(風鐸の形です)

その後日本にきて,「魔除け」として使われます.
 


現在でも風鈴は南西,裏鬼門につるすといいそうですね.
ひっそりと魔除けの効果を発動しているのでしょう.
 
 
 
昔は風が疫病を運ぶとされ,
その風によって鳴らされる心地よい音で
邪気を浄化するために風鈴(風鐸)は使われていたのね.



 ↑なるほど 今でもその場の邪気など
     祓う(はらう)時に 音叉を使ったり
     しますよね。







そんなチャームを羽にお持ちの彼女は
とても守りの強い方です.
今までの大変だった人生にあっても道を曲がることもなく
止めることもなく,頑張って立ち向かえたのは
この強力な守りがあってこそでした.
 



 ↑この 羽を
    (背中の辺りを直接は触らないで
     本当に広げる感じです。
     背中は何か広げてる感触があります)

    広げた時
   「うわぁ 最近こういうの多いなぁ
       マテリアル系だわ~」
   「綺麗な音~」
   「沢山 金属がぶら下がってるけど
       何に使うんだろ?
       心当たりあります?」

     と聞かれましたが
     いや 分かるわけないっしょ…
     因みに私には何も聴こえません。

    「後で聞くか 調べますね」

      と言われたものの
      誰にっ?と突っ込んでましたが
      口には出してません。
    




今回の記事で
その機能?を
初めて 知らされたのですが

「魔除け」は納得しました。


何故だか
昔から漠然と
「変なものには憑かれない」
そんな感覚があったのです。


10年前に観て頂いた
東洋系の占い師の方にも
「とにかく守られているから
    あなたのお役目を全うしなさい」
そう言われた事ともリンクしますね。


    
 



 
 
 
 
さらにデバイスの形を絵に描いてお見せしたら
スチームパンク?とおっしゃったクライアント様.
 
 
 
 
デバイスはこのスコープ付の変わった装置.
 
 



↓今回初めて「アニメ調」であることを
    知り とても嬉しい!乙女のトキメキ
    リアルな世界に付いている
    アニメ調なメカ!
    素敵過ぎる  デレデレ

 

勿論 この時も彼女は
何だか分からず

私の顔の横を
よくよく見て
説明してくれるのですが

何なのか全く分からず

「銃とかの上に付いてるみたいなの」

「何て言うのかなぁ?」

「狙いを定める目的?」



        ↑スコープですか?(私)


「それそれ」


         ↑銃が付いてるのですか?(私)


「銃じゃないんだけど
   結構 高度な装置みたいなのよね~」


ここで凄く寄って観察する。

「歯車があるなぁ」

「光ってる金属じゃないのよね」


       ↑目標定めて撃ち抜くとか?(私)


「う~ん
    そういう使い方じゃないんだよね」


「もうっ  今 おまえには
    分からんだろって言われた~
    いいもん 調べるもん」

           ↑誰かと会話してるようでした 滝汗




私は メカとか
歯車とか割りと好きでして
歯車デザインの
時計とかしてます。

(確か 先日 スキマさんのところにも
 していったと思う)


戦闘機とか
戦艦のフォルムは
とても美しく感じます。

(戦争は好きではないですが
 機能を突き詰めたデザインが好き)




      
 
 
こちらはとてもアンティーク感・クラシック感にあふれたものです.
よく見ると歯車が合ってそれがきちんと絡まり
機械仕掛けに動き出します.
 
 

    ↑スチームパンクのアニメが流行った時
        あったので知っていた。
 
 

 
クライアント様はその「時」をしっかり見極め
動ける方のようです.
生まれる前から決められた時をきちんと刻んでいる,
しっかりそこを見据えて歩かれているという事を示しているそうです.
 
 
標準をあてて,そこに向かって歩ける人.
 
 
それを示す武器だそうです♪
 







なるほど
こんな仕掛けだったのですね…

下線を引いた所は
凄く納得です。

「生まれる前に決めてきた」


ここも
私に降りてきている情報と
ぴったりです。


    乙女のトキメキ








この後
わたくし的には
衝撃を受けた内容について
お話します。




後編に続く スノボ



--↓プロフィール 簡易アメブロ版 リンク ---
-------------------

--まじかるクラウン↓自己紹介の記事 リンク まじかるクラウン
【自己紹介の記事】①英国
【自己紹介の記事】②ハマったもの
【自己紹介の記事】③終 スピ&占い
-------------------