◎1周年記念「やりたい事とおすすめ」前編 | 横鹿(よこしか) の 世界

横鹿(よこしか) の 世界

本職は薬局勤務の薬剤師ですが
西洋占星術(ホロスコープ)
オラクルカード
「宇宙生命体ぴーちゃん」とともに
スピリチュアルな生き方をばく進中。



少し
早いのですが~


1周年記念?
の記事です。


 →この記事   ここを押す 
     で書いた件です。



早いもので
いや とてつもなく長くも 感じて

「10周年記念」

と 下書きを書き始めて

暫く 気が付きませんでした。
  
     (´∇`)  エヘッ








えっとですね。

書き始めたのは
平成28年・2016年 12月23日でした。


  → この記事から   ここを押す



初めは 真面目に
お薬 の事とか

書いてましたね。(´-ω-`)






もし
ブログを
引き上げるときが
あるなら

自費で印刷物に
してもらおうかなと
思っています。


      ↑ そういう サービスが
           ありますよね。





日記なんて
小学校の夏休みの
本意でない
ものしか
記憶にない。(笑)









さてさて
あれから 1年

色んな事が
ありました…。


色んな方
場所・国・時間の
壁を越え

お話しさせて
頂きました。(´∇`)






これね
最近…気が付いたのですが



              ↑ 遅すぎるっ!





【どこでもドア】

では
ないですか?


   🚪



だって
ですよ!

日本国内だけでなく!


時差のある
世界中の方

(日本語話せる方・書ける方
  翻訳ソフト使えばそれも超える?)

と 記事を元に
コメント使ったり
メッセージ使ったり

やり取り出来るんですよ?



凄くないですか?


「ラブレターフローム~カナダ~🎵」⬇️


の 時代の

エアメール  📨  とやらは

どこに…。(;゜∇゜)







読者である
普通なワタクシ

返信されるとは
思っても見なかった
      
              ↑何せSNS初心者なので
                  仕組みが分かってない。😆


ので 
リブログしたら
御本人様から
コメントなど
頂いたり…。(;゜∇゜)



凄い 自由じゃあ ないですか…。




普段は
ものすごい
限られた狭い世界で
生きてるので


もう
窮屈なんですよね…。

  (._.)


そして

お家大好き😍
引きこもりなので

よけい広がらず…。



例え
外に出ても
ネコかぶるので

             ↑社会的 テイサイ(体裁)って
                 ヤツ?




いきなり
趣味の話とか
出来ないし
変な事も出来ない…。




こういう場が
1番好きに物を言えるかも…。
  

                ↑ 失礼無い程度にだけど。










そうね
本題。 🗻


既に
長くなってるので…。


今回のは  
前編 にします。(まだ 終わらんよ)

   (* ̄∇ ̄*)


ごめん。






それに

後編が

仕事が立て込んでいて
おまけに 辛い!


もう…
本当に
辞めたい…。(;゜∇゜)



それなのに

知りあいから
転職の相談多し…。
 (苦笑)



              ↑ ヤバイ このブログ知ってる
                  方からも相談うけた…( ; ゜Д゜) 
                  あっ別に嫌じゃないからね
                  読んでたらごめん。
                  返信しないで これ書いてて
                  いやぁ…。ゴメン。  





物書き?
なれるなら
なりたいし

講師とかでも
やってみたいし


ううっ!       ←悶えてる様子








んで
お題よ お題。 ( ・`д・´)キリッ

考えてみたら
これから
やりたいことって…

意外に多くてですね…


              ↑ 自分でびっくり!
                    ( ; ゜Д゜)





後編にします。







なので先に
「おすすめ」






① 普通に 映画の
   「オリエント急行殺人事件」

もう 何回目のリメイクか
分からないけど

ミステリ好きの私は     ←関連記事  押す
何回だってみるさ。   

ジョニーデップをはじめとして
そうそうたる出演者達。

「泣かせるオリエント急行~」
と 評価があったように
はい そうでした。


犯人も!筋も!
分かってるのに
面白かったです。

後は今後 見る予定の
「スターウォーズ」
特に今までみても
全然興味なかったんだけど
新しいシリーズが
凄く気に入って…。(;゜∇゜)

ヒーローらしいヒーロー
(ヒロインか…)
出ないんどけど
そこが 凄く良い。









②「蒸気でアイマスク」

↓ 最近出た ローズ
↓柚子
↓ラベンダー

少し前までは
ラベンダー位しか
無かったのに
今 すんごく増えて

無香料も出てる!


これね
ドラッグストアー勤めの時
あるだけ買っていくお客さまが
いてですね

聞いたら
ドライアイの方で
何故かこれを使うと
痛みが軽減するんだって。

血行が良くなるからなのかな?
  (?_?)    


ちょっとした
贅沢な感じを 味わえます。












③お気に入り毛布を
   ベッドパッド(又は敷布)に使うこと。


えっ?
何って感じですか?

これね
気に入った
毛布をですね

冬のはじめ

これだけだと
さすがに
寒いので
羽毛布団に変えるとき

                ↑毛布と一緒に使うと
                    ずれるので イヤ なのです。
                    ふわふわの掛け布団カバーで
                    替わりにしてます。 
       




しまう前に
ふと ベッドパッドの上に
置いてみたのです。

そしたら

「あらっ?
   なんかベッドパッドって
   意味なくね?」

「冬は
   こっちの方が良くない?」

「高い 冬用のベッドパッド
    買う必要ないよね」


       (|| ゜Д゜)







結構 いいメーカーの
毛布をデパートのセールで
買ってあるので


               ↑デパートのワゴンとかの
                   セール品は本当にお得!
                   特に 日用品は
                   良いものがそのまま出て
                   箱が傷付いてるだけで
                   お得になる。 

                   必要な物で 気に入れば
                   買うべし!


↓ 例えばこんな感じの
    メーカー品。
    何かのお返しに使われる
    ブランド品も間違いない。


私は
柄が気に入らないとイヤだから

吟味します。

今は
ベージュの花柄チックな
淡いヒョウ柄 (笑)


               ↑分かりにくいね





今時 毛布も
洗濯機で洗えるしね。



意外だけど
やると 病みつき。

そしてなんだか
贅沢感! 😍





とりとめの無い
3つで申し訳ない。

  

それでは
後編に続く…。






今日はミク 無しよ。(笑)