梅雨に使うとラクになる精油〜自分の心に寄り添うアロマ | あなたの心・体・魂の声を聴くエネルギー療法家/キネシオロジーセラピスト清水陽子/福岡・糸島 ヒーリングサロンことほぐ

あなたの心・体・魂の声を聴くエネルギー療法家/キネシオロジーセラピスト清水陽子/福岡・糸島 ヒーリングサロンことほぐ

エネルギー療法家。キネシオロジーセラピスト。
心・身体・魂を翻訳し、本音で生きる喜び溢れる人生をサポートします。
ヒマラヤ聖者が地球におろされた『聖品』を扱っています。
アーユスエネルギー療法/キネシオロジー/アロマ/代替療法

心・身体・魂の声を聴く

ことほぐ清水陽子です。

 

梅雨のアロマは、

ものすごく活躍します。

 

梅雨から夏にかけて

大活躍なのが

ペパーミントとレモン。

特にペパーミントは

氣を流す作用が強いので

梅雨時期の停滞した感じ

つまった感じを

 

さーーーっと

流してくれます。

 

その香りは

誰しも

爽快感!を感じるのでは

ないでしょうか。

 

 

ミント系のハーブはとても強いので

お庭で育てやすいです。

 

というか、

どんどん勝手に増えていきます。

 

あえて鉢で育てる方もいます。

(勝手に増えちゃうから)

 

生葉でハーブティもいいですし、

一輪挿しに指してもかわいいです。

 

そっと葉の裏をなでると

爽快感。

 

 

ミントの香りが好きな方は

ご自分のシャンプーに

数滴垂らして使うと

頭もスッキリしますよ。

 

 

 

ことほぐのアロマ講座は

ご自分の手でケアを継続してもらえるように

毎月

今の心身にあったケア方法をお伝えしています。

 

アロマ講座に来て

なんか軽くなったわ~って

なってほしいので、

(そうするとセルフケアも楽しくなってくるので)

お時間が許す限り、

ケアについての情報をお伝えしています。

 

 

ことほぐでは、

キネシオロジーを応用したもので

体や潜在意識の状態を把握します。

 

ご本人の了承のない情報は取れませんので

ご安心を。

 

 

 

今回お見えになったお二人は

精油と、

運動を組み合わせるケアが

よいですね。

 

ヨガを勧めた方は

ちょうどヨガ教室の申し込みを

されたところらしく

 

すごいタイミング!と

お互い驚きました。

 

 


作ったスプレーは、

ルームスプレーだけでなく、

気持ちを切り替えるもの、

自分の行動をサポートするものなど、

メンタルケアにも役立ちます。




 

季節に応じての食材の使い方や
合わせた精油の使い方が
とても深く入ってきました。
足のマッサージは忘れないように
今日から継続してやってみます。
体力がなくなってきたので
ヨガを早めに生活に取り入れようと思います。
 (M.K様)

 

 

 

梅雨の晴れ間が続いて、

割と調子がよい方だと思いますが、

気になってた湿気の場所が

やっぱりクリアにしておかないといけないみたいです。

 

湿気とカビ、

胃腸のケアをしたいと思います。

体力作り、筋力作り、

何か始めてみようと思います。

(K.M様)

 

 

 

次回は8月10日(火)に開催します。

単発受講も可能です。

材料の都合がありますので、

事前にご連絡をください。

 

 

心と身体の声を聴くアロマ~夏のこと~

8/10(火)13:30~約2時間

夏の養生と精油について

今の体調にあった作り物をお持ち帰りします。

 

<募集中・近日開催予定>

■こころと身体の声を聴くアロマ~自分の手で健康に美しくなる
【終了】7月1日 梅雨の生活とアロマ(精油)の活用 スプレー作成
8月は8/10開催、夏の養生、夏の精油、メンタル&ボディケアです。

■聖品おはなし会
7月12日(月)開催予定です。
ご参加希望の方優先で次のお日にちを決めます。
ことほぐでの現地参加、とZOOM参加が可能です。同時募集中。

■しなやかな心身を作るストレッチ講座
予約制です。
■特別遠隔セラピーメニュー継続中
音叉ヒーリング
香りのカウンセリング
 
キネシオロジーアロマサロンことほぐ
完全予約制プライベートサロンです。
福岡市西区周船寺/今宿 駅近く
ことほぐメニュー
ご予約・お問い合わせフォーム
○聖品について
 ・ことほぐ聖品ショップ
 ・聖品ご注文フォーム
ことほぐHP
ことほぐ聖品ショップ
facebook(お友達リクエストの際はコメントください)/