お揃いを嫌う女子と信じ込み | あなたの心・体・魂の声を聴くエネルギー療法家/キネシオロジーセラピスト清水陽子/福岡・糸島 ヒーリングサロンことほぐ

あなたの心・体・魂の声を聴くエネルギー療法家/キネシオロジーセラピスト清水陽子/福岡・糸島 ヒーリングサロンことほぐ

エネルギー療法家。キネシオロジーセラピスト。
心・身体・魂を翻訳し、本音で生きる喜び溢れる人生をサポートします。
ヒマラヤ聖者が地球におろされた『聖品』を扱っています。
アーユスエネルギー療法/キネシオロジー/アロマ/代替療法

フラメンコのレッスンスカート(ファルダ)

最近これはいてます。

 

実は買って、もう1年以上経ちます。

去年の春、佐賀フラメンコのイベントで

踊り終わった後、いつものように飲んで(笑)

ダンス用品のお店も出てて

酔った勢いで買った一枚。

 

あーこれちょうどいい~

って思ったんだけど、

 

既に同じ柄を、

同じレッスンで履いてる人がいて、

「お揃いでもいい?」ときいて

買った一枚でした。

 

でも、シラフになったときに、

「あぁ、失礼なことしたなぁ」って思ったんです。

 

結構、女性って

「わたしが先に見つけたのに」とか

「先に唾つけた」みたいに思う人が多くて。

 

キネシオロジーする前は、

どちらかというと、そんな人ばっかりで。

 

わたし自身も、入院生活が長かったこともあって、

(社交的な人はどんな環境でもコミュニケーション上手だけどね!)

あまり学校生活に馴染まないまま

そのまま社会人になってしまったから、

やりとりがうまくできなかったのも大きかった。

 

 

バブルの時代の流行のショルダーバッグがあって、

同期の女性が使っているのが、

素敵だなぁって。

 

ブランドも全然違ったんだけど、

流行だから結構デザインが似ていて、

色は全然違うのを買ったんだ。

 

わたしの感覚では

「色違いみたいでかわいい」という感じだったんだけど

 

先の持っていた子が、めちゃくちゃ怒って

真似するな、気持ち悪い!そんな風に言われたんだよね。

 

また、運悪く、

そのあとも、たまたま、持っていたものが

かぶってしまったことがあって、

 

その時は完全無視!

その子が同期の中でリーダーみたいな気の強い人だったので

周りも皆ムシ。

 

今だったら、どうでもいい、と思えるし、

そんなバッグいらねぇ。とも思うのですが、

当時は、人に慣れてなかったから、

慣習とか、女性のクセみたいなのが

全くわからなくて、

 

とにかく失礼なことをしたんだろう、

と、しきりに謝りました。

 

それが、どこかに残っているんですね。

自分自身が全く気にならないので、

その感覚が

まったくもってわからない

 

だから、避けてた方が無難なんだろう。

という感じでした。

 

「誰かが先に始めたことは

絶対にしてはいけない。

なぜならそれは失礼で、パクリで

なんの価値もないからだ」

 

すんごい、信じ込みですよね。
これが私の中にあったんですね~
人類史上はじめて、の方が珍しいわ!
とツッコメますよ。
だれかが何か仕事でも講座でもやったとしても
〇〇メソッドとか〇〇式とかあっても、
その概念が100%新規ってないです。
 
これ、今回このスカート履いたときに
一気にフラッシュバックしたの。
あぁ、やっとこれが出てきたんだなぁ。
辛かったなぁ。
 

 

幸い、いま周りにいる人たちは

みんな大人で、気にしない。

おそろーって楽しんでくれる。

いまは優しい人々が周りにたくさんいてくれる。

嬉しいなぁ。

 

 

キネシオロジーを学び始めて、

そこで、初めて、学びと共にする仲間という存在が出来て

ペアセッションをガンガンするうちに

お互いの深いところを知ったり、

本音で話したり、

そしてトラウマや感情ストレス、

こころと身体の澱がどんどん抜けていって、

 

それから少しずつ

人生が、

周りの人たちが、

変わっていきました。

 

いつもいつも自分を切り刻むイメージばかりしていて、

このまま、自分でも気づかないうちに

死んでたらいいのに、

と願ってたから

そんな環境ばかりだった。

 

どこに行っても。

趣味のフラメンコの場さえも。

 

感情にずっとふたをして

ただ生きることがこんなにしんどいと思っていたことが

いまやっと思い出されました。

 

いやぁ、がんばったね。わたし。

 

もう自分を脳内でコロスことをしなくなりました。

これもここ1~2週間で気付いた昔のクセ。

いつもいつもコロしてた。

ごめんね、自分。

 

 

1枚のスカートから、

芋づる式に色々でてきた信じ込み。

よしよししながら、解放していきます。

 

でもこれは原因ではない。

だいたい6歳以下にあるんです。

原因の出来事は。

たぶん、この場合、

自分が無価値だと感じて、

そう決めた出来事が、掘れば出てくるはず。

 

今日は、ここまで。

また掘ります。

 

フラメンコネタじゃないのかい。

というセルフワークのつぶやきでした。

 

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

週4でメッセージをお届けします。

読むだけで、ほぐれていくメッセージです。

ご登録頂けると嬉しいです。

 
 
携帯からのお申込みで
お申込み直後の、自動返信が届かない場合は、
メルマガも不達になります。
自動返信が来ない場合は、
通常のお問い合わせフォームからご連絡をください。
 
<募集中・近日開催予定>
■こころと身体の声を聴くアロマ~自分の手で健康に美しくなる
 秋の養生編(のどのケア)
 9/21@ギャラリー黒砂糖さん
 10/4 @ことほぐサロン

9/30新月ワーク(対面・遠隔)セッション

ホームセラピストのためのキネシオロジー講座
11~12月頃開催予定

<特別企画>
【モニター募集中】聖麗アロマ ボディトリートメント
 
キネシオロジーアロマサロンことほぐ
完全予約制プライベートサロンです。
福岡市西区周船寺/今宿 駅近く
ことほぐメニュー
ご予約・お問い合わせフォーム
○聖品について
 ・ことほぐ聖品ショップ
 ・聖品ご注文フォーム
ことほぐHP
ことほぐ聖品ショップ
facebook(お友達リクエストの際はコメントください)