8/25 あなたの人生は運動で向上します | あなたの心・体・魂の声を聴くエネルギー療法家/キネシオロジーセラピスト清水陽子/福岡・糸島 ヒーリングサロンことほぐ

あなたの心・体・魂の声を聴くエネルギー療法家/キネシオロジーセラピスト清水陽子/福岡・糸島 ヒーリングサロンことほぐ

エネルギー療法家。キネシオロジーセラピスト。
心・身体・魂を翻訳し、本音で生きる喜び溢れる人生をサポートします。
ヒマラヤ聖者が地球におろされた『聖品』を扱っています。
アーユスエネルギー療法/キネシオロジー/アロマ/代替療法

Yoga

ヨガ

 

{32C0A2C5-B920-4CAA-98BD-DBD73AB1B1B8}

 

 

 

 

 

今日はヨガという言葉は

ストレッチ、運動、エクササイズ等の言葉で置き換えます。

 

日常、あまり身体を動かす機会がない方へのメッセージになります。

 

ゆるやかなストレッチでも大丈夫です。

できれば、ある程度決まった動きのものを

日常に取り入れてみましょう。

 

ある程度決まった、というのは、

朝の空気を感じながらウォーキングでもいい

ストレッチやヨガをだいたい決まった流れでしてもいい

自分が知っているエクササイズをやってみてもいいし、

自分の好きなものでされるといいです。

 

ある程度似た流れを毎日もつと

「今日は、体のこの部分が固いな」

「普段よりも可動域が狭いかも」

「今日は足の裏を押すと気持ちよく感じる」

など、体からの情報を意識で受け取りやすくなります。

 

ヨガやストレッチのときは、

そこをただ感じるだけでいいときもあるし、

自分で出来るケアを加えてもよいですね。

 

身体の状態は少なからず、私たちの精神に影響を与え、

それは反対も然りですが、

身体を物理的に動かすと

伴ってエネルギーが活発に動き出します。

 

活発に動かすのが苦手な方でも

ゆっくりした動きや、その動きの中に、

チャクラや丹田を意識しながら調整していく、

ということもできます。

 

女性は、血流の流れや質に精神状態も左右されやすいです。

体が動かせる環境のある方は

(かなり個人差があると思いますが)

適度な運動で血流を動かし

身体からの情報に耳を傾けてみてください。

 

 

list dot*list dot*list dot*list dot*list dot*list dot*list dot*list dot*

ことほぐのカードメッセージは

特に日にちに限定されません。

 

目に留まったものが、今の自分へのメッセージなのかな、、、

と拾って頂ければいいかと思います。

 

 

キネシオロジーアロマサロンことほぐ
福岡市西区 JR筑肥線今宿駅
メニュー
お問い合わせ