バランスアロマ フェイス~1年講座ありがとうございました。 | あなたの心・体・魂の声を聴くエネルギー療法家/キネシオロジーセラピスト清水陽子/福岡・糸島 ヒーリングサロンことほぐ

あなたの心・体・魂の声を聴くエネルギー療法家/キネシオロジーセラピスト清水陽子/福岡・糸島 ヒーリングサロンことほぐ

エネルギー療法家。キネシオロジーセラピスト。
心・身体・魂を翻訳し、本音で生きる喜び溢れる人生をサポートします。
ヒマラヤ聖者が地球におろされた『聖品』を扱っています。
アーユスエネルギー療法/キネシオロジー/アロマ/代替療法

バランスアロマ講座の1年講座が

終了しました~~~



冬はケア講座を充実させています。

最後の回はフェイスでした!



今月は、ちょっと変わったオイルを使ってみたかったので

お肌にいいと言われる



センテラオイル

っていうものを使ってみました。



うん。薬草って感じの匂い!


シミにも効果があるということで使ってみたかったのですが
顔に使うオイルって、香りを選びますよね。



香りが苦手な人もいるかもなーと

これは受講者の方々のチョイスにおまかせしようと

選択肢をいくつか準備していましたが



皆さん意外と

『大丈夫です』と使われていました。





お肌にいい効能をたくさん口頭でお伝えしましたので

その意識が、香りを気にしなくしているのかもニコッ

わたしは使ってて結構いい感じですよ。



今回は最後なので、いつもよりかなりリッチな美容クリームになりました。

一か月楽しんで使っていってほしいです







いつも熱く語ってしまい、画像を撮り忘れます。

講座スタート前の資料の写真だけ。。。







フェイスケアの時は、顔の構造や個性について

パーソノロジーについて触れています。



今回はパーソノロジーの観点から、お一人ずつ、どの特徴が一番ケアを必要としているか

をお伝えしました。



ある程度事前に情報を確認していましたので、そのチェックと、どのようなケアが一番適しているかをご本人で再度キネシオロジーチェックをして、精油を選んでます。



リピーターさんの受講者は、ある程度、自分で精油を選べるようになっていますね。

だいたい、チェックして提案した精油は『これ気になっていたんです』と仰ったり、

香りがすーっと肺にはいっていくのを心地よく実感されています。



みていてそれが楽しいひととき。

どれを選んでも間違いはないのですよ。

心地よく感じるセンサーを大事にされてくださいラブラブ




今回キネシオロジー的な要素として

耳のストレスの解放や

前頭隆起のESRの手法をお伝えしています。



自分の歴史を語っている顔

そしてこれからの自分を創っていく顔

いとおしくケアして下さい。




受講された方からいただいた「印象に残ったこと」をご紹介させて頂きます。

・「第4チャクラの調整について」
(注:チャクラはバランスアロマ講座のテーマではありませんが、筋反射の結果、感情のケアが第4チャクラのテーマとも重なっていらっしゃった、という流れでお話しました)



・人相科学!目にストレスがあると言われてみるとそうかもしれないと思いました。

理路整然、、、かと言われるとちょっとよく自分でも分かりませんが、感情強くあたられると「えぇぇえ~・・・』ておもうことはよくあるので、そのあたりは納得でした。

2015年度も楽しく学ばせて頂きたいです。宜しくお願いします。



・意識を向けて、自分の手で触る、というのが「気持ちいい」とシンプルに感じました。

なたそのように味わうのが新鮮でした。



・額を触るというのを最近kotohoguことほぐのブログの過去記事で読んで、つかれて頭が痛い時に落ち着くな~と思っているところでした。今日も講座内でやってみて、落ち着くなぁとやっぱり思いました。




*さくら**さくら**さくら**さくら**さくら**さくら**さくら**さくら*

来月から春の講座がスタートします。

陰陽五行

アロマ

キネシオロジー

のお話を中心に

生活にアロマを使いながら

自分の手で健康に美しくなる

をテーマにしています。



単発受講も可能ですが、月によって、講座内容を変えていますので
症状が出やすい季節は、続けて受講されて、自分の特性をみてみるといいかと思います。



今まで、ご参加下さった皆様がたありがとうございました。
また来年度スタート致します。
来て下さるご予定の方々
行ってみたいな~の方々
お待ちしています。







kotohoguことほぐメニュー

kotohoguことほぐメニュー

セッション枠は随時更新しています

セッション枠・講座日程はこちらから



kotohoguことほぐ
心・身体・魂 調律セラピスト YOKO



キネシオロジー・スリーインワン(ワンブレイン)
ドテラアロマ(doTERRA)・音叉・チューニングフォーク