花粉症との戦い! | 美しさと年齢は関係ないエイジポジティブで健康に美しくなるブログ!

美しさと年齢は関係ないエイジポジティブで健康に美しくなるブログ!

年齢を重ねることにネガティブにならず歳を重ねる事を幸せでハッピーと思えるエイジポジティブを伝えていきます!
年齢に関係なく素敵な人生を送りましょう!

こんにちは!
神山ようこです♡



昨日から花粉症のせいか
お肌の痒み、湿疹が出てきました。
今流行りの花粉症皮膚炎かと・・







久しぶりの痒みに
今日は悩まされてます。涙
免疫力下がってるかも・・・



アレルギー持ちの方は辛い時期。



ある研究によると、
20%以上はアトピー性皮膚炎を合併しており、70%近くは40歳以上の女性の顔面に生じる
とされています。



また、アレルゲンとしては、
約40%を占める化粧品や洗剤等の
添加物に続いて、


植物由来の物質が15%にのぼるとされ
これらの物質は、
直接触らなくても、
かぶれを起こしうるわけです。


この時期は毎日使用してる
化粧品と、食事の見直しが大事!


お肌の場合は
合成界面活性剤、防腐剤、
着色料、香料、合成ポリマーなど、
化学物質が配合されてる
化粧品はなるべくさけて下さい!





近年、

30~40代になって突然、

花粉症やアトピー性皮膚炎になった

というケースが目立ってきていますが、

これは、体内に蓄積した経皮毒の影響で、

免疫機能が低下したのが原因

ではないかともいわれているのです。

経皮毒から身を守るには、日頃、

使っている生活用品の成分をチェックし、

有害な化学物質が

使用されていないかどうかを

よく確認することが大切です。

「ちょっと気になるけど食べるものではないから大丈夫」

なんていう楽観視はNG。



アレルギーの出やすい方また、
アレルギーが既に出てしまった方は
ゲルベースの化粧品がオススメ!


アレルギーが出るといつも使用してる
基礎化粧品スタアリィアイ化粧品!


弱酸性、オイルフリー、無香料無着色


7種類の天然ハーブ、15種類のアミノ酸、
コラーゲン、ヒアルロン酸、
アスコルビン酸、ルイボスエキス
オリゴペプチドなど


優れた保湿力でアレルギーを鎮めます!










この時期は必需品なのです!


活性の化粧品、
クリーム系をストップし
天然ハーブのゲル化粧品を
使用してみて下さいね!


私も今日から始めます!
5月まで花粉症との戦い!
頑張りましょう!




お肌のお悩み、
ご質問ご相談の方はこちらから。

気軽にご登録下さい♡
⬇️⬇️


友だち追加