謹賀新年 | 横瀬弘樹のブログ

横瀬弘樹のブログ

フィットネスインストラクター 横瀬弘樹のブログです!

皆様2022年も大変お世話になりました!

今年も一緒に楽しんでいきましょう♪

宜しくお願い致します照れ


1月4日水曜日からのレッスンやトレーナー活動開始に向けて、準備をスタートしておりますグラサン


安西先生、バスケがしたいです!!

の名台詞でおなじみの、


スラムダンク映画版はどなたかご覧になりましたでしょうか?

伝説的バスケ漫画の新作映画です♪


観たいなぁチューチューチュー


今は早くまた皆さんと動きたい気分で準備をしておりますてへぺろ


フィットネスがしたいです♪

って身体が言ってますね笑


あ、下半身周りに何か不具合がある方は逆にいい休足日にして、いきなりジョギングとかでなく、軽く早歩きくらいまでにしとくと良いですからね♪

(ジョギングは素晴らしい効果が期待出来ますが、負荷が強いので)


室内で出来るキャットなど、

脊柱(背骨)を動かしたり、手のひらで床を押したり、仰向け、横向きなど様々な角度で地面を押していく、


グラウンドムーブメントがお正月はお勧めです。


TVを観たりして、首だけの動きばかりにならないようにしときましょうね♪

(いわゆるストレッチだけでは、身体が緩むとこまでになるので、少し体幹に力が入るようにしとくと良いですよ)