片足でバランスはとれますか? | 横瀬弘樹のブログ

横瀬弘樹のブログ

フィットネスインストラクター 横瀬弘樹のブログです!

1月はたまたまイベント告知が多くなっていますが(顔の写真ばっかりでしたねてへぺろてへぺろてへぺろ

たまには足の写真でも…(足のはもっといらないね笑笑)

足の親指(母指球付近)にマメが出来まして、今にも潰れそうです!
レッスン中にヒーヒー言ってますが、床をボシキュウで良く押せてるってことで、トレーナーとしては喜ばしい爆笑

ということで、正しく足裏で床を押す感覚と、そこから片足バランスがうまくとれるように繋げていくことを学んでいます!

片足バランスは左右差も出やすいですし、その分エアロビクスやダンスなどでの動きにも繋がりが深いですよね。

また年齢によっては、靴下をうまく履けない。何かに捕まらないと片足バランスがうまくとれない。など。

膝の痛みは足裏から来ているかもしれません!
{068BA0C3-E9DD-44C6-A514-B247EE9B9059}

とりあえず、今はマメが潰れないことを祈るばかりではありますが…てへぺろ