モラハラ的三角関係: 恋愛・結婚・不倫編 | あなたの幸せプロデュース!「どうしてこんな目にあうの?」あなたの人に言えない悩みを解決して自分の人生を再生しませんか?

あなたの幸せプロデュース!「どうしてこんな目にあうの?」あなたの人に言えない悩みを解決して自分の人生を再生しませんか?

モラハラで傷ついた心を感謝にかえてあなたの才能と愛をパワーアップ「何があっても私大丈夫」に変わります!
幼少期からのモラハラを克服、夢が見れないあきらめ人生を年商1億越えの起業家に!
ニューヨーク在住モラハラ被害者の幸せプロデューサー!パワーコーチ・ヨーコ

 

嵐をぬけて虹を見る
夢も愛も手に入れよう!
モラハラ脱出コーチのヨーコです。

 

大好評プレゼント中

ナルシストセルフチェック

動画4本セット

公式ラインに登録して

貰ってね!

ダウンダウンダウン

 

 

 

プロフィールはこちら!

 

 

【 この記事はこんな人に有益 】

・いつも他の女の話をされる人

・誰かといつも比べられる人

・不倫の関係にある、又は夫が不倫している人

 

 

モラハラ関係では必ず起こる ”三角関係”

 

※注)私のブログではモラハラする人を

ナルシストと呼びます。

 

モラハラ関係にある人なら

心当たりあると思う

 

”三角関係”

家族

職場

恋愛

結婚

不倫・浮気

 

どのモラハラシチュエーションでも

必ず起こります。

 

アメリカの心理学者によると

 

「三角関係のないモラハラ関係は無い」

 

そうです。 

 

今回は、

 

恋愛・結婚・不倫・浮気

 

の関係でどの様に起こるか

お届けします!

 

嫁と比べられた不倫時代

 

私が不倫関係にあった時

常に嫁と比べられてました。

 

ある日彼とお出かけの車の中で

私が日本に休暇帰国の

話をしていました。

 

私は一緒に行くなんて

もちろん思ってません。

だって、行けないですよね。

 

なので、もちろん

誘いませんでした。

 

「一緒に行けたらいいけど、むりだもんね」

 

見たいな事を言ったと思います。

 

そしたら

 

「帰り道で伝えたい事があるから

帰りにリマインドして。

重要な事じゃないけど、

今は言わない方がいいから」

 

って、不機嫌な感じで言われました。

 

これ!ポイント!

ここからお仕置きが始まってます。

 

まず、帰り道に言うって

それまで気になって仕方ないし!

ニコニコして言ってくれたら

気にならないかもだけど

ブスっとしてるから

 

めっちゃ気になるーーーーー!

 

そしてまちに待った帰り道!

 

「行きしな言ってた事ってなに?」

 

車乗ってすぐ聞いた

 

「大した事じゃないけど

俺は今日お前の言動を観察してた。

決して比べているわけじゃないけど、

俺の嫁の方が遥かに愛情深いなと

思った!」

 

って、

 

めっちゃ比べてるやん!

 

「それって比べてるやん」

「いや、決して比べてないよ」

「比べてるやん」

「比べてない」

 

を100回ぐらい繰り替えしたと思います。(笑)

 

そのころはもちろん

ナルシストが何なのか

モラハラが何なのか

知らなかったので

マジで傷ついた。

 

そんなに嫁がいいなら

なぜ浮気をする?????

 

と聞いたら

 

「比べてるわけじゃないから

どうしてそう思うのか

分からない」

 

って、この訳のわからん返答。

 

ナルシストに

理由を聞くのはご法度。

でも当時はそんな事知らないし。

 

後に自分がどうも

モラハラ被害に合っているという

疑問をもって勉強しだして

初めて

 

”それや!”

 

と気が付いた。

 

だから、これめっちゃ重要

 

モラハラって

こういう事があるって

知ってるだけでかなり楽になれる

 

今、三角関係で苦しんで

もっと認められるように

頑張ろうとしている人に

必ず知ってもらいたい!

 

 

必ず第3者が入ってくる

 

恋愛や結婚で起こる

”三角関係”

が一番わかりやすい

 

浮気

 

がその一つ

 

そして

 

姑がいつも割り込んでくる

マザコン

 

も、そうですね。

 

  • 職場の○○さんが俺のこと好きみたい
  • ジムでいつも会うお姉さんきれいなんだよ。お前もちょっとは運動したらどうだ?

 

とか。色々あると思いますが

とにかく

 

他の異性を褒める

 

そしてそれはSNSでも

頻繁に見られる

 

  • SNSに元カノの写真を多く残している
  • 不謹慎な写真にいいね!をする
  • 他の女性の(アナタの友人を含む)写真に疑わしいコメントをする

こういう事されると

アナタはとっても

 

居心地悪く

どんどん自信がなくなっていきますよね。

ここでアナタが反論するとします

そしたらきっと

 

繊細過ぎる

そんなに自分に自信がないのか?

 

と、さらに追い打ちをかけて

アナタをつぶしに来ます。

※注)ガスライティングというテクニック

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

なぜ三角関係をわざと作りだすのか?

 

答えは簡単

 

ナルシストは

 

  • 承認される事
  • ドラマ(カオス)を作りだし、相手が苦しむ事

で、喜びを得ます。

これらが無いと

存在価値が見いだせないのです。

 

三角関係はアナタに

 

  • 罰を与える
  • コントロールする

 

為に行われます。

 

アナタは三角関係に巻き込まれた時

どんな思いをしますか?

 

私が劣っている?

至らないところがある?

 

と思ってさらに頑張りませんか?

捨てられないように

ナルシストにすがりつきませんか?

 

そう、

 

まんまとコントロールされ

操り人形状態なんです。

 

これを繰り返す事で

ナルシストはさらにアナタを

依存させて行きます。

 

最初ははっきりと分からないんです。

私もそうでした。

でも気が付いた時には

 

アナタの自己価値感はボロボロです

 

そうなる前に気が付いて欲しい!

その一心でこれを書いてます。

 

もし、彼が他の女をちらつかせたら

三角関係が真実かどうかは

重要ではなく

 

全部ワザと! 

アナタをコントロールする為だ!

 

って覚えておいてね。

そして、ナルシストへの対応の王道

 

反応しない!

これで対応しましょう!

 

明日は三角関係・家族編

 

をお届けします。

 

 

日記18日目。トラウマ・ボンドを断つために、内観しよう

 

ここで私がおすすめしている

日記のお題はとてもシンプルなものですが

真剣に向き合って自分に正直になる事で

必ず変化がもたらされる様に出来ています

あきらめず最後まで続けてくださいね。

 

Day 18

 

アナタはどんな時に

否定的な考えをしますか?

もし、置き換えれるとしたら

どの様なポジティブな物に

置き換えたいですか?

 

 

********************

 

公式ラインに登録してくれた方に

迷った時の発想転換実例集

プレゼントしてます!

 

止まない嵐はないんやで~

その後は虹が見えるんやで~

 

虹見たくないですか? 

 

見たい人は下矢印下矢印下矢印下矢印公式ラインに登録してねー。

 

□公式ラインへの登録□

image