モラハラはワザとですか? アナタはなぜそれを知りたいのですか? | あなたの幸せプロデュース!「どうしてこんな目にあうの?」あなたの人に言えない悩みを解決して自分の人生を再生しませんか?

あなたの幸せプロデュース!「どうしてこんな目にあうの?」あなたの人に言えない悩みを解決して自分の人生を再生しませんか?

モラハラで傷ついた心を感謝にかえてあなたの才能と愛をパワーアップ「何があっても私大丈夫」に変わります!
幼少期からのモラハラを克服、夢が見れないあきらめ人生を年商1億越えの起業家に!
ニューヨーク在住モラハラ被害者の幸せプロデューサー!パワーコーチ・ヨーコ

 

嵐をぬけて虹を見る
夢も愛も手に入れよう!
モラハラ脱出コーチのヨーコです。

 

大好評プレゼント中

ナルシストセルフチェック

動画4本セット

公式ラインに登録して

貰ってね!

ダウンダウンダウン

 

 

プロフィールはこちら!

 

 

【 この記事はこんな人に有益 】

・モラハラされて傷ついている事を相手にわかって欲しい人

・どうしてモラハラがひどい事をするのが理解できない人

・今後モラハラに自分の気持ちを伝えて変わって欲しいと思っている人

 

 

モラハラする人達は相手が傷つくことを分かっているのかどうか?

 

公式ラインへリンクが壊れてました。

訂正しましたので

登録お願いしまーす!

 

 

モラハラする人=ナルシスト、またはナルシスト気質

 

ナルシスト達は

アナタを傷つけるとき

分かってやっているのでしょうか? 

でも、その前に

 

何故それを知りたいのですか?

 

これ、ちょっと覚えといてください。

後に出てきます。

 

アメリカの心理学者

が言うに

 

傷つけることが目的でやる場合

 

 

まったく分かってやってない

 

の両方が合わさっているそうです。

 

ワザとやるときは

アナタがなにか彼の気に入らない事をして

そのお返しに

 

無視をする

説教をする

怒鳴る

等の行為にでます

 

この場合は

 

自分が嫌な思いをさせられたから

アナタにも嫌な思いをさせたい

 

というモチベーションがあります。

 

なので、

 

ワザとやっている

 

と言えますが、

 

肝心なのは

 

アナタが傷つこうが

気にならない

のです。

 

ナルシストの特徴は以下の5つが代表的

 

  • 衝動的
  • 共感力の欠如
  • 傲慢
  • 軽蔑する
  • 特権意識が強い

 

これらの特徴からみても

 

アナタにモラハラするとき

 

衝動的に

傲慢もしくは軽蔑的な態度で

共感力がないので

アナタがどう思うかわからない

というか気にならないから

モラハラという行動にでる

アナタは何もしていないのに

自分がルール(特権意識)

なので、何をしてもよいと思っている

 

という構造です。

 

そしてYouTubeで大人気

自身が正式に診断された

ナルシストだ!

と名乗っている

 

リー・ハンモックさん

(Lee Hanmock Mental Healness でサーチ)

 

は、

 

「もちろんわかってやってるよ!」

 

と言ってます。

 

元モラ女の私の意見ですが

 

傷つけられた

傷つけてやるー! って

 

思う時もあったし

 

当然の事と思って

自分の要求を相手がどう思うかは

考えもせず

突っ走ってました。

 

でも!

 

彼がわかってやってるかどうかは

 

関係ない!

と私は言いたい!

 

ワザとであろうがなかろうが、足は踏まれたら痛い!

 

アナタが満員電車に乗っています

いつも一緒に通勤している友達がいるとします

電車が揺れてアナタの足を踏みました

 

ワザとじゃないけど

 

痛い

ですよね? 

 

その後もその友達は

何度かアナタの足を踏みます

 

痛いですよね? 

 

何度も重なると

 

「実はワザとなんじゃないか?」

 

と思いませんか? 

 

そしてその友達と一緒に通勤するの

嫌になりませんか? 

 

それと同じです。

 

ワザとじゃなくても

痛いんです。

やめてくれない限り

痛みは伴います。

 

モラハラもこれと同じです。

 

ワザとであろうとなかろうと

結果は同じ

 

アナタが傷つく事には変わりない。

では、ナルシストな彼が

それに気が付いて変わってくれるのか?

 

変わる可能性はほぼ

 

ゼロに近い! 

 

なぜなら、ナルシスト達は

 

共感力が無いので

アナタの気持ちなんて気にならない

 

傲慢で特権意識が強いから

自分さえよければよい

 

人を軽蔑するので

傷つく人を弱い人として見下す

 

たとえ怒らないでいいよう

と、仮に意識したとしても

衝動に負けて元通り

 

なので、

 

変わる必要がある事に気づく

 

までにたどり着かない!

 

でもやっぱり分かってほしい! は、二度傷つくよ

 

 

でも、アナタはやっぱり自分が傷ついている事を

わかって欲しい

だから、彼に傷ついている事を伝えたとします。

 

ナルシストは

 

自分が責任を負う事を嫌います

 

なので、

 

ナルシストの得意わざ

 

ガスライティング

※真実とは違う事を相手に信じ込ませ困惑させる事

 

で、 

 

「お前が繊細すぎる」

「お前は冗談がわからないのか?」

 

等と、アナタのせいにします

 

もしくは、

アナタが責任を取らせようとした

腹いせに

 

説教

無視

 

などで、

 

アナタをさらに傷つけます。

 

彼に立ち向かう事によって

 

1度めのモラハラですでに傷ついているのに

再び傷つける事になります。

なので、

 

彼にわかってもらおう

 

と思うのは、

 

あきらめましょう。

 

希望を横においといて、

現実を受け止める

ラディカルアクセプタンス

について書いた過去記事

も参考にどうぞ。

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

日記12日目。トラウマ・ボンドを断つために、内観しよう

 

モラハラを認識して

一歩前進しようとしているアナタ!

素晴らしい勇気です。

簡単じゃないし一夜では成せません。

毎日少しずつ、自分と向き合って

自分がどこにいるのか?

そしてどこに行きたいのか?

これを知る事が

旅にでる前の準備ですよ。

 

Week 3 Day3

 

アナタが彼との関係を終わらせる事を

邪魔していると思われる

アナタの観念はなんですか?

それは現実ですか?それとも思い込みですか?

 

 

********************

 

公式ラインに登録してくれた方に

迷った時の発想転換実例集

プレゼントしてます!

 

止まない嵐はないんやで~

その後は虹が見えるんやで~

 

虹見たくないですか? 

 

見たい人は下矢印下矢印下矢印下矢印公式ラインに登録してねー。

 

□公式ラインへの登録□

image

 

 

3