柔術歴調べてみました① | YOKOLOG☆総合格闘技柔術道場SAI-GYM日記

YOKOLOG☆総合格闘技柔術道場SAI-GYM日記

新潟県燕市の総合格闘技柔術道場SAI-GYMサイジム代表の奮闘ブログです☆

なんとなく気になったんで自分の柔術歴調べてみましたウインク

多分2005年に柔術を始めて、初めての試合したのが2006年の福島FF。

柔術デビュー戦でしたが、風田さんに青帯で出ろって言われて青帯から出てました。当時はチャレンジマッチってのがあって白帯でも青帯で出れたような…

 

柔術でデビュー戦キラキラ

で2010年まで5年間青帯巻いてて青帯戦績は9勝(5S)2負でした。

 

 

2010年SAI-GYMがOPENとともに山田さんから紫帯をもらいますニコニコ

でその年の東京国際で紫帯デビューするも階級別は初戦敗退。

このときやっぱ紫帯なんて絶対勝てないよ…嘆いていた記憶がある。

でも無差別級もエントリーしていてもう割り切ってやったら1回戦、2回戦、準決勝と勝ち進み決勝は階級別で負けた相手にリベンジして優勝キラキラ

 

翌年の2011年の柔術マスターは階級級で優勝するも無差別級は初戦敗退。

この写真はそのときのやつかな~

 

そして2011年の東京国際はまず2試合勝って階級級優勝キラキラ

無差別級も初戦、準決勝と勝ち進み決勝の相手は前回の柔術マスターの無差別級で負けてる選手。

決勝戦はこの日5試合目でふらふらで…

しかも相手は100キロ以上の相手で…

やる前から気持ちが折れかけていたけど、しょっぱい試合内容で、辛くも優勝しましたキラキラ

 

この優勝を機に中井さんに茶帯を出してもらいました。

という感じで2012年まで紫帯を巻いて紫帯戦績は13勝(2S)3負でした。

 

戦績は悪くないけど、ただただ勝つための戦い方でやっていたので、自分でこの戦法どうなんだろって思っていた紫帯時代でした口笛

 

つづく