牡牛座新月、植物の成長 | つばき

つばき

life is an adventure!!

今日は牡牛座新月新月

 

前回の満月からあっという間の新月、

時が過ぎるのは早いです・・。

それだけ充実しているということでしょうか泣き笑い

 

GWは1週間ほど出かけていました。

 

その間に、我が家の観葉植物が成長していました。

 

モンステラはくるくると新しい葉を誕生させ

 


オリズルランは子株が大きくなり



新たな茎も出てきました。

 


独り立ちしたオリヅルランたちは益々伸びていました。



サンスベリアは新芽が親を追い越す勢いで大きくなりました。謎の葉も伸びています。




スパティフィラムは双子の白い花を咲かせる準備を始めました。

 


 

旧暦では今日が卯月の新月。(新月が月の始まりです)

 

卯の花(ウヅキの花)は、4月下旬から6月初旬に白い花を咲かせるそうです。

 

 

我が家にも誕生した白い花。

 

旅の途中、長野県中野市では

りんごの花が満開で白い花を山の斜面いっぱいに咲かせていました黄色い花

 


街路樹のハナミズキや水芭蕉などこれからは白い花が多く咲く時期。

 



純粋で真っ白な、純白の可愛い花たちは私たちの心も清らかにしてくれそうですピンク薔薇

自然の移り変わりと共に、美しい花たちを愛でられる幸せ。

 

みなさま素敵な新月をお過ごしください新月