5月5日は結婚記念日 | つばき

つばき

life is an adventure!!

私たちは令和元年5月5日に入籍しました。

 

令和最初の新月の日の5月5日、始まりは新月と共に、の入籍日。

偶然にも主人の両親の結婚記念日でもあり、

親子揃って同じ結婚記念日というおめでたい日となりましたラブラブ

 

 

今年は令和6年、6年目の結婚記念日です乙女のトキメキ

 

朝から気温がぐんぐん上がり、朝6時半から田植えをして、洗濯物を干しまくり、

 

こどもの日ということでこいのぼりを見に行きました🎏

 


青空に優雅に泳ぐこいのぼり、お見事でした。

 


立山とこいのぼり

 


 

気になる富山の高級宿「リバーリトリート雅樂倶」に立ち寄ります。

 




ハイソな空間です目がハート


カフェコーナーでケーキを食べよう、と提案したのですが却下されましたショートケーキ

 

折角の結婚記念日なのに悲しい

後から両親に「そういえばそうだね、記念日だから食べればよかったね爆笑」と不安ガーン

 

ランチは母お手製の釜揚げうどんを自宅で食べました。高級飯より美味しかったですグッド!

 

 

家では瓦屋根に家中の布団を干して、シーツを洗濯し(私の趣味:洗濯)

絨毯も洗濯させてもらい、30℃近い太陽の日差しで次々と乾きました。

 

色々やっているうちに時間が経ち、

14時頃帰路につきました。

 


上信越道、少し渋滞もしているところもありましたが、関越道の「渋滞40km」を見て気分が萎えますドクロ

 

途中の藤岡PAハイウェイオアシスの「ららん藤岡」で夕飯を食べました。

 



地産地消の食材を使ったテイクアウトで広場の噴水やライトアップを眺めがら食べました。

美味しくて幸せ〜ラブ

 

ディナー中、主人に「結婚記念日の写真を撮ろうか」と提案しましたが、

目の前の上州牛ハンバーグに必死で適当な写真になりました。これもまた思い出です真顔

 

 

渋滞の時間調整でフジテレビの「鬼滅の刃〜刀鍛冶の里編〜」を3時間車の中で視聴して

渋滞が緩和した22時過ぎから出発。

 

下道や渋滞がノロノロ進む高速道路を走り、夜12時前に無事に家に辿り着きましたチョキ

 

 

今年の結婚記念日は

早朝から田植えをし、両親とこいのぼりを見て、洗濯して、ランチは母のうどんを食べて、

快晴で綺麗な景色を観ながらドライブし、

ディナーは群馬の美味しいテイクアウトを食べて

車の中で鬼滅の刃を観るという素敵な1日となりました。

 

どんな状況であろうと、夫婦仲良く一緒に過ごせたのが一番大切なことです。

イベントをするだけが記念日じゃない。一緒に迎えられたことが大事。

 

そして、今年のゴールデンウィークは温泉にゴルフに家族と過ごし

盛りだくさんの内容の7日間となりました飛び出すハート