志賀高原でゴルフ周り放題! | つばき

つばき

life is an adventure!!

ゴールデンウィークの連休に挟まれた平日5/2(木)

 

長野県志賀高原カントリークラブに行きましたゴルフ

 

 

こちら、平日木曜日は完全セルフ、周り放題5,600円なのですびっくり

 

朝7時20分頃から並び始めて3番目、8時から受付開始、8時半に受付順にカートの鍵を渡されて、好きなコースから周れます。

 

 

OUTコーススタート、折り返しの時にカート2台のコンペがインコースに行ったので、アウト2回、インを2回周りました。

 

元々スキー場だった土地をゴルフ場に改装したので、打ち上げ、打ち下ろしの斜面の角度がエゲツないですガーン

 

急斜面の打ち上げ

 

グリーンからの絶景

 

遥か下に打ち下ろし

 

この打ち下ろしのpar 3で、超ニアピンのショットを決めましたラブ人生初の快挙をこのトリッキーなコースで決めました👍

 

 

標高が高いのでソメイヨシノがまだ咲いていました。

 

サクラを見ながらのゴルフ、季節が巻き戻ったようです。

 

一日中天気が良く、ノンストップで2ラウンド周りました。水はクラブハウスの給水機で1Rごとに補給タラー

 

お昼ご飯はカートの中でいろは堂のおやきや中野のテイクアウト専門店ポンチのおにぎりを頂きましたおにぎり

美味しくてパワーが出ます照れ

 

本コース36ホール周り、疲れが出ているかと思いきや意外に元氣で口笛

あっという間に1日が終わりました。

 

2日前の1.5ラウンドのプレーから、1ラウンド以上のプレーが続き、次は通常ラウンドしたら物足りなくなるのでは…

という将来に対しての淡い贅沢な不安を感じました。

 

スコアは、アウトとインの良い方を合わせてなんとか100切りしましたニヤリ

 

1人でプレーしている人たちも多く、常連さんが多いためペースも早くて待ちが少なく天気も良く快適な1日を過ごせました爆笑

 

 

宿はゴルフ場から車で5分のホテルセラン

 

天然温泉展望露天風呂で有名だそうです♨️

 

 

貸切でした。

気持ち良過ぎて腹の底から叫んでしまいましたひらめき飛び出すハート

 

部屋に帰ったら主人に

「露天風呂で声が聞こえたきがしたんだけど凝視

と言われてしまいました泣き笑い

 

 

夕飯は、私は長野に在住の友達とホテル近くのピザのもりやまでイタリアンディナーピザ

 

 

友達の子どもはもうすぐ3歳、久しぶりに会ったら大きくなってるし喋るし可愛かったです歩く

 

夫婦で営むお店で、古民家を自分たちで改装したそうで、ナポリの石窯もあります。ピザだけでなく一品料理も美味しかったですピザ

 

 

主人は嬉しそうに夜の街に消えて行きましたオバケ

こういう時の高揚感を抑えきれない足取りの軽さは毎度関心します真顔

 

 

露天風呂からの夜景と、星空がきれいで感動しましたキラキラ

 

朝8時半から夕方4時までノンストップでゴルフ⛳️

その後温泉の展望露天風呂&友達とイタリアン🍝

 

連休の平日を有効活用した充実した1日となりましたルンルン