世界基準の認定書付きコーヒー | つばき

つばき

life is an adventure!!

静岡県に来ています。

 

途中の根府川、真鶴、湯河原付近は桜が満開で

快適なドライブを楽しめました🌸車🌸

海沿いは渋滞のため、抜け道で山道を走って正解でした。

 

熱海市伊豆山に、素敵な珈琲屋さんを見つけました。

 

ROLLING ROASTERS(ローリングロースターズ)

 


世界で唯一 鑑定書付きのQ認証コーヒー

“Q Coffee”のみを扱うコーヒー専門店ですコーヒー



営業時間が朝6時〜9時、昼14時〜17時のみ。

 

品質が保証されているコーヒー豆しか出さないこだわりのお店なのです。

 

木の温もり溢れる店内は、薪ストーブもありました炎

 


テーブルや椅子もすべて木で触り心地がいいクローバー

 


テラスからは海も眺められます。



コーヒー豆のクオリティスコアで値段が変わります。

 


アラビカ種とロブスター種を選べます。ロブスター種の高品質豆があるのは珍しく、玄人が選ぶ傾向があるそうですグラサン

 

香りを試すことができ、カップの内側の残り香をクンクンします。

まさに、聞香。

これから運命の1杯を選択するため真剣です。



選んだのは

主人:パナマ「ゲシャ(ゲイシャ)」Qスコア 89.58

私:コロンビア「カスティージョ」Qスコア 89.08

 

※Qスコアとは「quality score」クオリティの点数です。

 




2つとも一杯1,310円、価値ある一杯ですコーヒー



カスティージョ、香りがとっても良くて選んだのですが、まるでコーヒーじゃないかのようなフルーティー感!

これを飲んだ後にゲイシャを飲むと、ゲシャはあっさりしているので物足りなく感じるほど。

ゲシャは安定の美味しさです。

 

両方とも冷めても美味しくて

カスティージョは桃のような果実の甘さを感じさせ、ゲシャは私たちが初めて飲んだ味に近づいて

「これがゲイシャだ!」という味になりました。

 

 

コーヒーを楽しんでいると店員さんから、アイスコーヒーをサービスしていただきました。

 


これが、衝撃的でして・・ポーン

 

カップを鼻に近づけると、まるでウイスキーのような香り。

飲んでみると、アルコールが入っていると勘違いしてしまうほど、味が濃かったです。後味もお酒を飲んだ後の感じ。

 

なんだこれ・・ほんとコーヒーですか滝汗

見た目も味もウィスキーやないんですかリキュール


ベトナムのロブスター種、アイスコーヒーにしたら別の飲み物になるくらい楽しめましたロックグラス



お店のスタッフさんも若い女性。

コーヒーを説明する時も、「この子は…」と一つ一つに愛情を込めていますラブラブ


↑他のお客さんの飲み終えたアイスコーヒーを撮りました😅アイスコーヒー飲み比べ1,300円です。




いやー何かと、主人も私も「すごい…驚きあんぐり


を連発するカフェでした。


お菓子系は一切ありません。コーヒーのみで勝負ですコーヒー


また友人宅別荘に遊びに行くときは寄り道したいお気に入りのお店となりましたコーヒー




翌朝も行こうとコーヒーマスターの友人を誘いましたが


「今度行ってみますにやり


真顔不安ガーン


そうですよね、私たちの滞在時には、朝食後にスペシャルコーヒーを披露してくれるのでお店に行くのが勿体無いですからねちゅー


御無礼失礼しました驚き看板持ち