日本・台湾合作映画『青春18×2 君へと続く道』観て来ました♪ | よこりんノート

よこりんノート

大好きな韓ドラや日々の出来事を、ノートに書きとめるように始めたブログです。

皆さん、アンニョ~ン^^
 
ブロ友さんたちのmy Pickで知って
注文していた『ちいかわハングル』

発売日(5/20)に届きました~合格

 

か、かわいすぎる♥
 
これで一からハングルを復習しますダッシュ
監修はファンミでお世話になってるユミさん♪
 
 
 
 
ー - ★ - ー - ★ - ー - ★ - ー - ★ - ー - ★ - ー - ★ - ー
 
 
 
 
ブロ友さんたちが続々と
感想をUPされている話題の映画
や~っと観て来ました気づき
 
 
よこりんの韓ドラ師匠Tマさんと
早くから観に行く約束してたけど
二人の都合がなかなか合わず…
公開終わるかとヒヤヒヤしたわ驚き
 
でも…
パンフレットは完売してた大泣きワーン
観に行った映画館はT-JOY博多映画
 
偶然にも‘水曜サービスデイ’で
1,300円で観れちゃいましたよだれ
 
 
何も情報入れずに観たくて
ブロ友さんたちの感想は
スルーさせて頂いていたので
今から拝見しに行きまーす
日本と台湾の合作映画
グレッグ・ハンが主人公
日本映画‘Love Letter’が出て来る
くらいの情報しかなく…
ロビーのモニターを見て初めて
清原果耶さんがヒロインだと知った昇天
 
 
 
 

 

視聴感想

 

よこりんはこの映画を
何の情報も入れずに観て
すごく良かったと思うので
 
あらすじや感想はネタバレなしで
簡単に呟くだけにしますが…
 
これからご覧になる
何も知りたくない方は
ここからスルーして下さいねウインク
 
 
 

 

 

この映画のストーリーは

いたってシンプルで…

36歳の台湾人男性が
仕事で日本を訪れたのを機に
18歳の時に出会った
日本人女性への
いつまでも色あせない
キラキラ輝く初恋の記憶を
一つずつ思い出しながら
彼女の故郷へ向かう
その旅の途中で、偶然
お互いの人生が少し交差しただけ…
そんな小さな出会いを繰り返し…
一つずつ一つずつ
初恋の記憶を辿りながら…

あの時、彼女はどんな思いで
台湾を旅していたのだろうか?

その答えを探しながら…
そして、主人公はようやく
18年間の初恋に向き合う
 
 
…そんな
優しくて切ない物語キラキラ
 
 
 
 
ハッキリ言ってしまうと
よくある物語です💦
 
この二人がどうなるのか
すぐに分かってしまったし(;'∀')
 
 
それでもよこりんはこの映画
すっごく良かった!
って思いましたニコニコ
 
 
映像も演出も
よこりんのド真ん中で合格
 
もうもう牛牛とにかく!
グレッグが良かったよー笑い泣き
 
 
現在33歳のグレッグ氏
18歳の役は厳しいか?
って思ったけど
 
全然そんなことなくて
 
18歳と36歳の演じ分けが
ホンとに素晴らしかったキラキラ
 
 
実年齢11歳下の果耶ちゃんより
四つ年下という設定だったけど
果耶ちゃんの落ち着いた雰囲気と
静かな口調のおかげもあって
全く違和感なかった拍手
 
 
 
グレッグ演じるジミーは
‘SLAM DUNK’が大好きで
日本語を勉強していて
漫画のセリフを叫んだり
聖地巡礼したりするのが
 
‘SLAM DUNK’ファンとして
めちゃくちゃ嬉しかったな~音譜
 
 
そして、
韓国芸能界で人気の日本映画
いくつも出て来て…
 
 
トンネルを抜けた瞬間の景色に
感動するジミーの表情に
思わず泣いてしまったぐすん
このシーンもう一度観たい!!!
 
 
 
グレッグ氏のドラマは
‘時をかける愛’しか知らないけど
映画ラストでジミーが
窓際で立ってる姿が…
ただ立ってるだけなんだけど
ほんっとにカッコよくて!!!
 
こんなにステキだったっけ!?
ってウットリしちゃったわラブ
 
 
観終わった後に
誰もが持っている初恋の
懐かしく切ない思い出と
胸の痛みが蘇るような…
そんな優しい映画でしたお願い
 
 
グレッグ・ハンが好きで
‘Love Letter’が好きな人には
超オススメの映画ですラブラブ
 
グレッグ・ハンがシュー・グァンハンだと初めて知った!
 
 
 

 

日本人俳優について

 

キャストを全くチェックしてなくて

いきなり道枝くん出て来てビックリびっくり
笑顔が可愛かったわ~照れ
 
 
その他にも…
黒木華さん
松重豊さん
黒木瞳さん
 
などなど
主役クラスの俳優さんたちが
ほんのチョイ役で出て来るΣ(゚Д゚)
 
なんて贅沢なんだろうキラキラ
 
 
 
 

映画の後のお楽しみ♪

 

友人と一緒に映画を観る醍醐味って
視聴後に感想を語り合える
ことですよね~(´艸`*)
 
 

今回は

映画館と同じフロアにある

フレンチカフェへフランス

 

二人とも

煮込みハンバーグと

牛肉の赤ワインソース

にしましたよだれ

Tマさんは冷たいおビールも生ビール

よこりんは車だから飲めない( TДT)

 

お肉がホロホロで美味しかった~飛び出すハート

 

ランチしながら映画の感想や

韓ドラをっ語りまくったけど

 

もちろん

まだまだ喋り足りないダッシュ

 

ランチの後は屋上の庭園に出て

ベンチに座ってひたすらお喋り笑い

親や義父母のこと
生命保険や年金などなど
お年頃な会話から
 
話題のソンジェの考察や…
 
二人ともヒーローの
ギヨンのボサボサ頭が良いねラブ
と、久しぶりに男の好みが合うクラッカー
 
 
ギヨンといえば
ファンミで集合写真を撮ったよ♪
と、Tマさんに自慢しつつ
 
内心
写真どこやったっけ???
と、不安になるよこりんガーン
 

 

今朝、発見しました~!!!

ギヨンの隣の隣くらいと思ってたけど

実際はよこりんとギヨンの間に

三人いらっしゃいました(;'∀')

 

もうね~

足が長くてビックリΣ(゚Д゚)

 

めっちゃカッコ良くて

歌が上手かったわ~ラブ

 

 

 

屋上で一時間以上お喋りして

喉がカラカラ煽り

デザートを食べにまた9階へ…

 

 

お昼を食べたお店の隣にある

抹茶カフェHACHIお茶

よこりんはほうじ茶と

HACHIのよくばり三段重よだれ

 

Tマさんは

抹茶シフォンのアイス添えお茶

 

ここでもひたすら喋る気づき

 
俳優の名前が出て来なくても
ドラマと役名で通じるって
し・あ・わ・せ照れ
 
 
ウヌくんのファンミ最前列か
ハジュンのファンミ最前列か
選ぶならハジュンラブラブ
というよこりんの選択は
理解してもらえなかったけど爆笑
最初ウィ・ハジュンと思われてた( ノД`)
 
 
と~~っても楽しい時間でしたお願い
Tマさんありがと~♥
 
 
ああ、これで楽しい予定
もう全部終わっちゃったー笑い泣き
 
また次のお楽しみ作らなきゃダッシュ
 
 
 
それでは
今日も最後までお付き合い頂いて
ありがとうございましたニコニコ
 
 
※画像お借りしました