食わず嫌いはダメですね!『アバウトタイム』2話まで感想 | よこりんノート

よこりんノート

大好きな韓ドラや日々の出来事を、ノートに書きとめるように始めたブログです。

皆さんアンニョ~ン^^

日曜日の楽しみと言えば朝寝坊なのに…今日は仕事だったよこりんです。

来週の日曜日まで休みがありませんぐすん

 

 

さて、今日のブログタイトル『食わず嫌い』。

食べ物ではありません、韓ドラですww

5月21日(月)からtvNで放送開始した『止めたい時間:アバウトタイム』です。

image

tvNは応答せよシリーズにトッケビ、最近では『この人生は初めてだから』などなど…大好きなドラマが多いし、ヒロインは『力動妖精キム・ボクジュ』のイ・ソンギョンちゃんラブラブ

 

いつもなら楽しみにする所ですが…ソンギョンちゃんのお相手がイ・サンユン氏なんですガーン

私はどうもサンユン氏が苦手汗

だってサンユン氏を見るとエネ◯リくんを思い出してしまうから滝汗←ファンの方ごめんなさい!

『いとしのソヨン』でも、イ・ボヨンさん&サンユン氏カップルに全くハマれなかったショック

 

サンユン氏なら見なくてもいいか…ぼけーと、ドラマの情報も全くチェックしていませんでした。

ところが!

韓ドラ研究会Tさんのブログに貼り付けてあったソンギョンちゃんのピアノ弾き語りシーンを見たら…

ソンギョンちゃん歌がメッチャ上手で、声も良くてビックリびっくり

Thanks to tvN 様

ドラマの内容はサッパリ分からないのに、このシーン上矢印にすご~く感動照れ

どういう流れでこのシーンになるのか気になって視聴開始しました。

因みに、本当にソンギョンちゃんが歌って弾いているそうです!

 

すると…サンユン氏がかなりホッソリされていて、エネ◯リ感が激減びっくり

「これなら大丈夫かも…」と見ていると、これがなかなか面白い!

テンポも良くてストーリーがサクサク進むし、何よりソンギョンちゃんが可愛いラブラブ

すらりと背が高くて色白で…生まれ変わったら彼女みたいになりたいわ~ラブ

ソンギョンちゃんの魅力でサンユン氏も克服できそうですDASH!

 

久しぶりにハマれそうなドラマを危うく見逃してしまうところでした汗

何でも食わず嫌いはダメですねww

 

 

あっ!そうそう!!

このドラマはもう間もなく放送開始…という時に、イ・ソウォンがセクハラ事件を起こして降板しました。

ソウォン君、好きだったのにな~残念ショック

image

その後を引き継いだのはZE:Aのキム・ドンジュン君照れ

一時期ZE:Aにハマっていた私には嬉しいニュースです^^

私は彼がグループの中で一番歌が上手だと思っています。

 

…と言う事で、このドラマをご紹介したいと思いま~すウインク

 

 

~ネタバレありなのでご注意下さい。~

 

 

ある日、橋の上で多重玉突き事故が発生。

多数の負傷者や大破した自動車で、辺りは騒然としています。

事故に巻き込まれる寸前で止まったバス。

image

そのバスから降りて来て、この惨状の中を呆然と歩く女性がいます。

image

彼女の名前はチェ・ミカエラ(イ・ソンギョン)

 

私には人に残された寿命が見える

 

ミカ(ミカエラの通称)には人を見ると、その人が持つ寿命時計が見えてしまう能力があります。

image

人がそれぞれ持っている寿命時計。

この世に生れ落ちた瞬間から始まる、それは死へのカウントダウン。

その人に残された時間が何十年後でも、数日後であっても…。

 

 

自動車で欄干に激突した中年夫婦に目がとまるミカ。

二人とも目立った外傷は無いようです。

妻のちょっとしたカスリ傷をブツブツと文句を言いながらも心配する夫。

image

ミカは「おじさんはおばさんのことを凄く愛していらっしゃるようですね。」と、妻に絆創膏を貼ってあげます。

「『心配で死にそうだ。』『病気になるな』『ありがとう』『愛してる』ブツブツ言わずにそう言ってあげて。言わなくてもおじさんの気持ちはご存知ですよね?」と、二人に言うミカ。

「分かってるわよ~。」と、笑う妻。

 

その時、夫は突然胸を押さえて苦しみ始めます。

倒れ込む夫に驚いて医者を呼びに行こうとする妻を、「一緒にいてあげて下さい。側にいないといけません。」とミカが引き止めます。

夫と妻の手を握らせるミカ。

image

ミカには夫の寿命がもう尽きようとしているのが見えていたのです。

 

「今までありがとう。俺と一緒に生きてくれて…」

最後の力を振り絞り、妻にそう言って息絶える夫。

 

 

そっと自分の手首を見るミカ。

image

私に残された時間は167日3時間14分…

 

止まらない寿命時計。

 

 

 

ミュージカル俳優を夢見るミカ。

image

知り合いのお見舞いを終えたミカはオーディション会場へと急ぎます。

 

 

同じ病院で主治医の診察を受けていたイ・ドハ(イ・サンユン)。

image

財閥でMK文化財団代表のドハは不安症を患っています。

尖った鉛筆の先を見るだけでも不安になるのです。

 

 

 

病院から出て来たミカを車でぶつけてしまうドハ。

image

急いで立ち去ろうとするミカを、轢き逃げと誤解されると困る…と、ドハは強引に治療を受けさせます。

自分がぶつけたくせに偉そうなドハの態度に「財閥ですか?」と呆れるミカ。←当たりww

 

 

すっかり遅くなってしまったミカ。

無理矢理ドハの車に乗り込んでオーディション会場へ送らせます。

運転したのはミカだけどww

降りる時に車の鍵を持って行ってしまったミカ。

慌ててミカを追いかけるドハ。

ミカを探しているうちに会場の中に入ってしまいます。

 

ミカが歌っている姿を見つめるドハ。

image

審査員席には天才音楽監督のチョ・ジェユ(キム・ドンジュン)の姿が。

 

 

ミカの技術や声は期待以上だけど、歌っている物語(ミュージカルの歌だから)が嘘に聞こえる。

最近恋愛をしていないだろう?

ミカの歌ではサリーの気持ちはジフンに伝わらない。

(月光ロマンスというミュージカルの登場人物)

ミカの声がもったいない…とジェユ。

 

次は気持ちが伝わるような歌を期待している…と言うジェユを「次じゃなくて今すぐお見せします!」と言って、必死に引き止めるミカ。

ミカに「次」は無いかも知れないから…。

 

何でもする!と言うミカに「この会場の中に片思いする男性がいるとして、30秒でその男性を落として見せて…」と、ジェユ。

image

必死に会場を見渡すミカの目に、ドハの姿が映ります。

舞台を降りて、ドハの元に駆け寄るミカ。

 

そして…

image

「好きよ、チャ・ジフン。」と言ってドハにキスびっくり

放送開始30分足らずで初キス~ぶちゅー

 

 

頑張ったミカですが、ジェユに「チャ・ジフンを誘惑しろと言ったのであって、キスをしろと言ったわけじゃない。」と言われ、結局オーディションは落とされてしまいます。

 

当然、怒るドハですが…

瞳いっぱいに涙を浮べ肩をガックリ落として歩くミカに、それ以上何も言えませんでした。

 

 

 

韓ドラのヒロインに必要不可欠な女友達!

image

ミカの親友チョン・ソンヒ役は元KARAのハン・スンヨン。

どこかで見た顔だな~と思った!

image

あと104日15時間30分しか残っていないミカの寿命時計。

全てを知っているソンヒはミカの事を心配しています。

 

頭の天辺からつま先まで検査してもミカには悪い所が無い。

事故で死ぬなら、その瞬間まで家でじっとしていれば時間が変わるんじゃないか…と。

 

「変わらない、絶対に。」と断言するミカ。

 

 

以前、横断歩道で少女の寿命時計を見たミカ。

その子の寿命はもう1分も残っていませんでした。

信号が青に変わり、横断歩道を渡り始める少女。

向こうからはトラックが!

「見えるんだから、防ぐ事ができるかも知れない!」と、トラックの前に飛び出したミカ。

トラックは止まったけれど…

image

結局、舐めていた飴が喉に詰まって、寿命時計の通りに亡くなってしまった少女。

 

どうやっても止められない寿命時計。

 

残された時間、オーディションを片っ端から受けると言うミカ。

歌ったり踊ったりしていると時間を忘れるし、時間が止まったような気がするから…と。

 

 

 

 

ドハにはプロポーズを何回も断られている婚約者がいます。

image

5回目のプロポーズも断られたようです。

 

 

 

ドハの父と兄。

image

兄とドハの関係は良くないみたい。

 

 

 

ミカの事が気になっているのか…

image

ドハはミカの幻を見てしまいますwww

冷蔵庫を開けると中にミカがびっくり

 

 

 

仕事で中国の海南に向かうドハ。

ミカもスキューバダイビングのアルバイトで海南へ。

 

ホテルのプールサイドで再会するドハとミカ。

酔っ払っていたミカはドハの前で醜態をさらし…

image

ドハのベッドで目を覚まします。

ここがドハの部屋だと後で知ることになる。

慌てて逃げ出すミカ。

 

 

そして…

image

取引相手とスキューバダイビングをすることになったドハに、ミカはダイビングの案内役として再々会びっくり

 

 

スキューバダイビングを楽しんでいたドハたちですが、ドハはパニックを起こして海の中に取り残されてしまいます。

沈んでいくドハを助けるミカ。

image

ミカは水中でドハと繋いでいる自分の手を見て驚きます。

自分の寿命時計が止まっているのです!

 

 

 

 

ドハが近くにいると自分の時間時計が止まるという事に気付いたミカ。

image

あの手この手でドハに近付こうとします。

パロディーばっかりwwwドハにはバレている。

 

 

その成果があったのか?

image

周りにいる人がミカに見えてしまうドハww

 

 

 

ドハの財団はミュージカルを制作する事になります。

image

作品の演出はジェユに依頼する事に…。

 

 

そのオーディションにミカが現われます。

舞台でピアノの弾き語りをするミカ。

ここであの動画につながります。

image

ミカに気付くドハ。

その歌声に、ミカから目を離す事ができません。

 

虚像だ

あの女の歌が俺の心臓を打つような気がするのも

まるで永遠に時間が止まってしまったような気分も

逃れられないのなら

それは全て試されているんだ

虚像に…

 

ミカの事が頭から離れなくなってしまうドハ。

そんな時、ドハの運転手の面接に現われるミカ。

もちろん、受かるはずもなく…。

 

 

諦められずドハを家まで追いかけるミカ。

image

異常なまでのミカの執着に負けて「三分だけやる。用件は何ですか?」と、尋ねるドハ。

「単刀直入に言うと、運転手がイヤなら…私と恋愛しませんか?」と、ミカ。

 

「もしかして、俺の事が好きなんですか?」

「必要なんです。」

 

そのミカの答えに、イ・ドハという後ろ盾やお金が必要なのか…と思うドハ。

image

「お願いです…」と、切実に訴えるミカですが…

この後、ちょっとしたトラブル?があって、ドハとミカは警察へwww

ソンヒが人を雇って、ドハにミカを助けさせる…という作戦でした。

 

「財閥だって容赦しない!」と言う熱血刑事のせいで、なかなか解放されない二人。

image

怒って帰ろうとするドハを「行かないで下さい!お願いです。あなたがいないとダメなんです。なぜあなたなのか私にも分かりません。でも今、私にとってあなたは全てで希望で救いだから。だから行かないで下さい、どうか…」と引き止めるミカ。

 

 

結局…
image
居眠りするミカに肩を貸すハメになっているドハ。
「行かないで…」と寝言を言いながら、ドハの上着の袖をしっかり握り締めているミカ。
 
「夢の中でまで…一体何をそんなに切迫しているんだ?」と、呆れるドハ。
その時、ミカの頬を涙が零れ落ちます。
 
 
ふと、海の中でミカに助けてもらった事を思い出すドハ。
 
「誤解しないで下さいよ。あの時の借りを返すだけだから。」
そう呟いて、ドハはミカの手を握ります。
image
すると、さっきまで涙を流していたミカの顔が、安心したような安らかな表情に変わります。
そんなミカを見つめているうちに、いつの間にか微笑んでいるドハ。
 
 
ドハの手をギュッと握り返すミカ。
その瞬間!
image
時計の針が逆回転するように、ミカの寿命時計は…その時間は増え始めたのです。
 
 
 
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
 
 
いくらドハが近くにいたら寿命時計が止まるとしても、四六時中ずっと一緒にいられるわけもないし…。
離れている間は時間が進む。
どうやってもミカの時間は減り続けるよね~?と、思っていたら!
触れると時間が増えるんだびっくり
 
なるほど!と、妙に納得した2話のラストでした。
 
相変わらず訳の方は自信がないので、間違っていたら笑ってスルーお願いしますにやり

まだハマれるかどうか分かりませんが…とにかくソンギョンちゃんが可愛いんですラブ

とりあえず、視聴続けてみます。

面白くなってきたら感想を呟きますねウインク

 

 

 

それでは、今日も最後までお付き合い頂いて有り難うございましたニコニコ

 

 

 

画像・動画お借りしました。