視聴中の韓ドラと日ドラ | よこりんノート

よこりんノート

大好きな韓ドラや日々の出来事を、ノートに書きとめるように始めたブログです。

皆さんアンニョ~ン^^

今日はとっても良い天気晴れ

こんな日はどこかに出かけたくなりますね
行けないけど…
 
さて、今月に入って続々と新しい韓ドラが始まっています♡
楽しみにしていたドラマがいくつもあったんだけど…
どれもビミョ〜〜
 
注)ここからは私の個人的な感想です。
 
とりあえず現在進行中なのが…
油っこい(ぽい?)メロ
ジュノ君とチャンヒョク氏、そして初めてだけど前作『魔女の法廷』で大好評だったチョン・リョウォンさん。
「この三人のドラマなら面白いハズ‼︎」と、ワクワクしながら視聴開始したのですが…。
 
これはラブコメなのか?復讐劇なのか⁇
 
妻に裏切られ仕事を失い、ドン底のジュノ君が仕事で成功して恋人も出来る…と、簡単に言えばこんな感じのラブコメかな?と思っていました。
これにチャン・ヒョク氏が2番手(贅沢だけど!)としてどう絡んで来るのか⁉︎
…と、期待しておりました。
 
が、しかし‼︎
 
あまりにもジュノ君が悲惨ガーン
「ここまで堕とす必要があるの⁉︎」と、少し視聴意欲が落ちてしまいました
ジュノ君とイケメン子分が見たいから視聴継続しようとは思っていますが
 
*油っこいメロ一話視聴感想は→こちらです^ ^
 
 
 
リッチマン
こちらは可もなく不可もなく。
オリジナルを知っているので、「そうそう!こんなストーリーだった!」と思い出しながら楽しく視聴しています。
スホ君ずいぶん演技が上手になりましたね
 
*リッチマン視聴感想は→こちらです^ ^
 
 
 
ミス・ハンムラビ
5月21日(月)から放送開始。
ミョンスと『応答せよ1994』のナジョン父娘が出演!
これは実在の判事さんの同名小説が原作だそうです。
 
楽しみにしていたけど…う〜〜ん、微妙滝汗
まだ1話しか観ていませんが、淡々とした印象でした。
 
アラちゃんがソン・ドンイル氏をギャフン!と言わせるためにミニスカートを履いて出勤するんです。
少しスカートが短めのスーツに黒タイツ。
特別驚くようなスタイルじゃないんだけど…
でも、アラちゃんとすれ違う人たち皆がビックリして彼女を振り返るんです。
これが生足ならまだしも『そんなに驚くような短さ⁉︎』と思ってしまった
 
そのうち面白くなってくるかな?
だけど、法廷モノって言葉が難しいんですよね汗
 
 
 
チャン・ドンゴン氏とヒョンシク君の放送中のドラマ『スーツ』は8話あたりで停滞中です
*スーツ1話視聴感想は→こちらです^^
 
 
 
そして、昨夜放送開始の
image
フンナムジョンウム
これはラブコメの匂いがプンプンするし、数少ない好きな女優さんのファン・ジョンウムちゃん『運勢ロマンス』以来2年ぶりのドラマ‼︎
しかも、大好きなドラマ『私の心が聞こえる?』で共演したナムグン・ミン氏との再共演‼︎
『私の…』ではナムグン・ミン氏は2番手くんだったけど、今度は
image
今回の2番手くんは『怪しいパートナー』でウニョク役だったチェ・テジュン君みたいニコニコ
最近はパク・シネちゃんと熱愛発覚で騒がれていましたね。
 
 
ストーリーは…
飛び込み選手だったジョンウム(ファン・ジョンウム)が、恋人を引き止めるために試合を放棄して空港に駆けつけるんだけど…結局『他に女ができた』と、振られてしまいます。
泣き叫ぶジョンウムは警備員に引きずられて退場!
その現場を目の当たりにしていたフンナム(ナムグン・ミン)。
 
そして5年後。
フンナムはトイ・ギャラリーの館長。
ジョンウムは結婚情報会社のカップルマネージャー。
二人はお金持ちのマダムの家で再会するんだけど、お互い全く気付いていない。
 
テジュン君はジョンウムの親友で医師のチェ・ジュンス役。
ジョンウム父娘の家に住んでいる。(間借りしている?)
おそらくジョンウムのことが好きだけど、なかなか気付いてもらえない『見守りくん』タイプの2番手かな?
二人の絡みは可愛くて好きです照れ
 
非恋愛主義者のフンナムと恋愛放棄者になったジョンウムは最悪の再々会を果たします。
 
 
テンポ良くて面白いんだけど…
ジョンウムがドジで声が大きくて早トチリでサエなくて…。
ジョンウムちゃんってこんな役ばっかり⁉︎
いや、合ってるんだけど
私は『秘密』のジョンウムちゃんも好きです。
 
ストーリーもラブコメにありがちなパターン…になるのか⁇
でも、2話のラストは笑ったwww
もう少し見守ります。
 
 
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
 
ここからは日ドラについて呟きます。
 
私にしてはかなり珍しく、日本のドラマを数本観ています。
いくつかはブログであらすじなどを書いているので、興味のある方はそちらを覗いてみて下さいねウインク
 
 
ラブリラン
*ラブリランについては→こちらへどうぞ^ ^
 
 
おっさんずラブ
*おっさんずラブについては→こちらへどうぞ^ ^
 
 
シグナル
*シグナルについては→こちらへどうぞ^ ^
 
三本とも楽しく視聴継続していますニコニコ
 
 
 
花のち晴れ
image
原作は『花より男子』のNext Seasonとして少年ジャンプ+で連載中です。
実は『花より男子』も『花のち晴れ』どちらもコミックを持ってま~す^^
 
どんなふうにドラマ化されているのか?興味があって視聴しました。
とにかく出演している若い子たちが全く分からないガーン
こちら↓はメインの子たちです。
image
平野紫耀くんはジャニーズのKing&Princeのメンバーで、芸能ニュースで見たことありました。
image
主人公の杉咲花ちゃんは「見たことあるな~!?」と思ったら、味の素Cook DoのCMの女の子でした。
お母さんは歌手だそうです。
 
馳天馬役の中川大志くんは最初、福士蒼汰くんかと思ったびっくり
よく似てはりますびっくり
 
ドラマは原作に忠実な感じです。
これも、毎週楽しく視聴していますニコニコ
 
 
 
人は見た目が100パーセント
image
このドラマはTさんに教えて頂いて、dTVで視聴完了しました。
 
めちゃくちゃ面白かった~~( ゚∀゚ )
 
常に太陽に背を向けて生きて来たオシャレとは無縁の理系女子・城之内純(桐谷美玲)と、同じく女子力の低い前田満子(水川あさみ)と佐藤聖良(ブルゾンちえみ)の三人。
 
八王子の製紙会社の研究員だった三人が、東京のオシャレ地区丸の内にある化粧品会社の研究室に転勤することになります。
オシャレ女子だらけの丸の内で生き残るために、女子に進化できなかった女子モドキの三人は独自の方法でオシャレアイテムを研究し始めるのですが…。
 
 
もう、とにかく最初から大爆笑ゲラゲラ
このドラマも原作はやはり漫画。
韓ドラも日ドラも漫画が原作のドラマが多いですね!
 
落ち込んでいる時や、思いっきり笑いたい時にオススメのドラマですウインク
ちなみに…同棲?しているロボットと一緒にベッドで寝ている城之内さんが可愛いのラブラブ
Tさん教えて下さって有り難うございま~す^^
 
 
 
そして、私が今一番ハマっている日ドラが…
半分、青い。
image
NHK朝の連続ドラマです。
原作は当時どハマりしたドラマ『ロングバケーション』の北川悦吏子さん。
 
 
昔は子供を保育園に送った後、仕事に出る前によく朝ドラを見ていました。
子供が大きくなって生活リズムが変わってから『ごちそうさん』を最後に、全く見なくなっていましたが…。
くらもちふさこさんの漫画が出て来ると知って、チラッと一話を見てみたんです。
何の予備知識も無く見たのですが…
一番最初のナレーション。
 
雨の中、傘をさす主人公。
 
例えば私、左の耳が聴こえない。
小学校三年生の時におたふくかぜで。
だから、こうして傘をさしても左側に降る雨の音は聴こえなくて…
右側だけ雨が降ってるみたい。
でも、これを「悲しい」と思うか「面白い」と思うかは、その人しだい。
そして、私なんかは「ちょっとこれ面白い!」なんて思うんだ。
 
雨が止んで主人公が空に手を伸ばすと…
雨上がりの空半分に雲がかかっていて、後の半分は青空なんです。
 
ナレーションと主人公が手を伸ばすシーンに、ああ!それで『半分、青い。』なんだ!!って妙に感激してしまってwww
そのまま見始めたらメッチャ面白くってラブ
 
しかも、主人公が生まれたのが私と同じ年代!←あえて「年代」と言っておきますww
出て来るアイテムや音楽など時代背景がドンピシャビックリマーク
 
2週目は目が腫れるくらい大号泣えーん
注)私の号泣沸点は低いです汗
 
主人公の家族や友達、商店街の人たちが皆ホントに温かくて…。
ちょっと『応答せよ1988』みたいな感じかな?
 
あ、主人公の幼馴染で佐藤健くんが高校生役から出ています。
健くん、29歳なんだけど…汗イケメンだからOKですww
 
久々に私の日ドラ大ヒットのこのドラマ。
また個別で呟こうと思いますウインク
 
 
 
こんな感じで、まだハマれる韓ドラはありませんが…ぐすん
ソジュン君とガンジュン君、そしてソクジンさんラブラブのドラマが始まるのを大人しく待ちます。
 
 
 
それでは、今日も最後までお付き合い頂いて有り難うございましたニコニコ
 
 
 
画像お借りしました。