関ジャニ∞のライブDVD紹介その3「KANJANI'S EIGHTERTAINMENT  | ヨコ恋慕

ヨコ恋慕

関ジャニ∞の横山裕くんを恋い慕う主婦のブログ。
ただひたすら、「ヨコさんかっこいい」「ヨコさんかわいい」としか言わない溺愛&ポエミーなブログです…(^_^.)
2020年いきなりSnow Manにもはまってしまいましたが、こちらはゆったり応援中♪

 

 

最近エイトが気になる…という方への、エイトのライブDVD紹介!

今回は2017年のライブツアーDVD「KANJANI'S EIGHTERTAINMENT JAM」。


 

 

 

「関ジャム 完全燃SHOW」で繋がりをもった豪華アーティスト・プロデューサーが楽曲提供してくれたアルバム「JAM」を引っ提げてのツアー。

このDVDのおススメポイントは、なんといっても渋谷すばるが参加した最後のツアーだということ。

 

 

 

ステージ構成は今までのツアーとは違い、「バンドパート」「アイドルパート」の二部構成に。

バンドパートでは、エイトのバンド曲として人気の高い「象」と「宇宙に行ったライオン」が入っています!

この年の5月にメトロック東京に出演したエイト。

フェスでの姿を見られなかったファンの為に、「メトロックのセトリを持ってくるのでは?」というファンの予想がほぼ当たった感じ。

ライブハウス、福岡ヤフオク!ドームの様子をお楽しみいただけます。

 

 

 

映像、照明はおーくらが担当。

バンドパートの時のスクリーン映像がすごくきれい!

 

 

 

このツアーの時、金髪だったおーくら。

より二次元感が増すイケメンっぷりです♪

 

 

 

アイドルパートはジャニーズのアイドル全開(?)

 

 

 

私的にアイドルパートのおすすめは、関ジャムでおなじみ蔦谷好位置さん作曲の「ノスタルジア」。

トロピカル・ハウス系の切ないダンス曲です。

 

 

 

DVD発売前、おーくらが「お奨めはノスタルジア」と言っていましたが。

その時にはすばるの脱退が決まっていたんだろうな。

衣装は「レタスの妖精」と不評でしたが。(笑)

 

 

もう一方のユニット曲は年上組3人。

古参ファンからは「三馬鹿」と呼ばれる3人の、ありそうでなかったユニット。

3人がそれぞれ思う事を書いた言葉をすばるがひとつにまとめて曲に。

バックに映し出される3人のジュニア時代の画像に、この3人の「今まで」を思って胸が熱くなります。

 

 

 

そして、このツアーDVDから歌詞カードが付いています!

普通ライブDVDに歌詞カードって付かないよね?

曲に込められた提供者の思いを大事にするエイトならではかと思います。

 

 

 

でも一曲だけ、歌詞カードと歌ってるのが全然違ってる曲があるんです。

岡崎体育くん提供の「えげつない」。

 

 

途中、ラップバトルで罵り合うはずが、単なるお互いへの思いの告白に。

オリジナルラップを考えてきた亮ちゃんに、マルちゃん罵られてるのに嬉しくてニヤケてるし。

エイトの微笑ましい関係性が見られる一曲になっていました♪

 

 

 

アンコールでは浴衣姿のイケメンたちも見られて。

 

 

 

盛り沢山な構成です!

ステージ演出としては縦横無尽に動くムービングステージや、ジャニーズらしい水を使った演出も。

 

 

久々に関西ジュニアがバックについていました。

 

 

とにかく、すばるの「魂を震わせる歌声」を一度聴いて、見てください。

 

 

 

 

DVD紹介記事

「15祭」はコチラ→

「GR8ST」はコチラ→