関ジャニ∞のライブDVD紹介その1「十五祭」 | ヨコ恋慕

ヨコ恋慕

関ジャニ∞の横山裕くんを恋い慕う主婦のブログ。
ただひたすら、「ヨコさんかっこいい」「ヨコさんかわいい」としか言わない溺愛&ポエミーなブログです…(^_^.)
2020年いきなりSnow Manにもはまってしまいましたが、こちらはゆったり応援中♪

 

 

 

この頃、「最近関ジャニ∞に興味を持ち始めました」という方がこのブログを読んで下さったり、コメントをくださったりしてすごく嬉しい!

で、そんな方たちの為に、エイトのライブDVDをおススメしたいな~と思いまして。

ちょっと今までに出てるDVDを紹介する記事をシリーズで書いてみようかなっと。

 

 

 
 

今までも何作かは見て感想書いたりはしてますが、そちらは完全にヲタ向けの記事なので。

このシリーズではジャニーズも関ジャニも詳しくは知らない。でも最近テレビや動画で見て「関ジャニ、いいな。ライブDVDとか見てみたいな」と思っている方向けに書いてみようと思います。

(とはいえ、三日坊主の私の事なので全作書けるかどうかは未定。なんせエイトのライブDVDって19作もあるんだもん)

 

 

 

第一回目は一番新しい作品「十五祭」のご紹介。

錦戸亮ちゃんが参加した最後のツアーDVDになります。(涙)

収録場所は彼らのホーム、京セラドーム。

 

 

DVD初回限定盤の裏ジャケット。↓

しっかりと繋がれた手はヤスくんと亮ちゃんです。

 

 

 

この十五祭は、エイトの十五周年記念ツアーにふさわしく、エイトの15年をこれでもか!と詰め込んだ内容。

なんといってもセトリが最高!

ライブではおなじみの曲から「そうきたか!」な曲まで。

 

 

にぎやかな曲、

 

 

 

かわいい曲、

 

 

 

格好いいダンス曲

 

 

 

しっとりと聴かせる曲まで。

エイトの曲の多彩さが楽しめます。

 

 

ジャニーズのコンサートをよく知らない方にお伝えしたいのが、ジャニーズのほとんどのグループがコンサートのセットリストや演出を自分たちで考えているってこと!

お膳立てされたものをただこなしているんじゃないって事、知って欲しい!

この15祭では、大倉忠義が中心になってセトリ、企画、演出を担当しています。

「すべての曲に意味を持たせた」というその「意味」を、全編見て感じ取って下さい。

 

 

途中にはエイトならではの面白い企画映像コーナーもありますよ~。

エイトレンジャーやキャンジャニちゃんなど、エイトが扮するキャラクターも映像で出てきます。

この部分は「関ジャニ∞クロニクル」のスタッフさんが係って作っています。

ちなみにオープニング映像のナレーションは、関ジャムでご一緒している古田新太さん♪

 

 

 

そしてもうひとつ強調したいこと。

エイトは「生」にこだわっているグループなので、全曲生歌・生演奏です!

だからジャニーズでもエイトは「コンサート」ではなく「ライブ」と呼ぶのがふさわしい。

バンド曲以外の曲も、関ジャムでもサポートを務めているプロミュージシャンの方々が生演奏しています。

これ、なかなかお金がかかる事らしいのですが…「音楽」にこだわりを持つメンバーが多いエイトならではだと思います。

ヒナの後ろにいるのが、サポートバンド、タコヤキ☆オールスターズの方々。

ホーンセクションやオーケストラ隊のお姉さま方もいらっしゃいます。

ちなみに私はドラムの浜崎大地さん推し♥

 

 

 

エイトのバンド部分もアコースティックや。

 

 

 

かっこよラブラブ

 

 

 

激しい演奏までしっかり魅せます!

 

 

 

二次元的なイケメンさを誇るおーくら氏ですが。

 

 

 

彼が一番格好いいのは、ドラムを叩いている時だと思います!

 

 

 

我が愛するヨコさんの美しさもご堪能ください。

 

 

 

マルちゃんの歌の上手さもね♪

 

 

 

「夜更かし」では見られない、アイドルしている村上信五も見られます♪

 

 

 

 

趣向を凝らしたワゴンで会場を回るなど、ジャニーズのライブには欠かせない演出も盛りだくさん!

すばるも映像でちょくちょく出てきます♥

「いなかったことになんかさせない」。それがエイトです。

 

 

 

個人的にこのツアーでは、前年ツアーでは骨折後間もなかったために踊れなかったヤスくんが、踊れる喜び、生きる喜びを爆発させているような姿がめっちゃ格好良かったと思ってます。

 

 

 

 

あとこれもお伝えしたいのはエンドロール!

エイターの間では「エンドロールが本編」(笑)と言われるほど、DVDのエンドロールが毎作素晴らしいんです!

私なんか毎回、エンドロールで泣いてますから。

15祭はブルーレイが「ひとつのうた」、DVDは「LIFE~目の前の向こうへ」のリミックスバージョンをバックに、今までのエイトのライブDVDからのシーン(BD盤はメイキングシーンも)が流れます。

彼らの歩みを想って涙すること必須です!

 

 

 

と、こんな感じでどうでしょうか?

上手いことおススメ出来てる?

興味を持っていただけたなら、ぜひ一度ご覧下さい!