この前の記事




友達にこの件を話すと、

それヤバいよ!銀行の信用問題に関わる大きな問題やん!絶対支店長に電話掛けるべきやわ。

私なら預金引き上げるわ、そんな銀行。

と、言われたけれど…


まぁ、同じような支払いは二度とないやろし

わざわざ電話掛けるのもめんどくさい。

大した顧客でもないのに。

って思ってたので、そのまま放置。


そしたら昨日、たまたま銀行から

「担当者が代わりました」と

挨拶の電話があったので、

【呆れた窓口のお姉さん】の件を話しました。


電話でお話しついでにね。

この件を話したら、電話口の方

絶句!完全に動揺してはって

平謝りしはったわ。


担当者の方が言うには

『ごくごく一般的な支払いで、

決して難しいものではないという事。

窓口に座るにあたって、研修してるので

わかるはず』

なんだそうです。



そりゃそーやろね。

市県民税の支払いやもん。

私でもできる自信がある(ほんまかいな)


市県民税決定通知書のことを尋ねても

「わかりかねます」と調べずに言ったこと。

(普通知ってはる事です)


これは接客において、あってはならない行為なんだとか。


もし、私が気が付かず、

言われるままに倍額の支払いをしたら、

後で不備が見つかり、すごくややこしいことになってたんだそうです。


もちろん、私も巻き込まれる。

再度行って手続きをしなければならい。

とんでもない事だと。


これは、銀行にとって、

ものすごく大きな問題なんだとかおっしゃってましたわ。地銀の上、銀行激戦区だし。

めちゃくちゃ動揺してはって、

率の良いキャンペーンしてはる件聞いたけど、

とてもじゃないけど、この電話の続きで預金のお願いなんてできませんと言われたわ。



まぁ、実際

倍額支払って、窓口のお姉さんが

実際の金額の差額を着服しても

私が気がつかなかったら、詐欺行為ですもんね。


今日は支店長がお休みのため、

明日の朝一番で一部始終報告して

情報を共有いたします。


と言われました。


多分、今日支店長から電話かかってくるやろな。



やれやれやわ。


ま、一応お耳にいれとかなあかんから

言うたけども。。。


面倒くさいこっちゃ魂