アラカン世代。

もちろん昭和生まれ。

高度成長期に大きくなり、

オイルショックも子供ながらもうっすら経験。


バブル時代は子育て真っ最中で、

札束持って羽のついた扇子でお立ち台も経験なし。


強いていえば、20代前半のディスコ。



まぁ、私の場合、ディスコの経験もないんやけどね。

これは好みの問題!



さて。。。しかし。


ここんところのファッション用語に


ぎもーーーん!!パー





これ、ちょっとおしゃれやけど、

ワンピースと呼ばれてる。


いや、昭和ではこれは。。。


ジャンパースカートやん


これも、ジャンパースカートやん!






これに至っては、ジャンパードレス

ジャンパースカートにおしゃれが加わった感じやわ。

でも、ジャンパースカートやん!




おっと!これは。。。

ジャンスカワンピースか!


新旧融合ワードやな!



昭和生まれ、アラカン世代では、

このどれもが、ジャンパースカートやん?!


おしゃれブロガーさんのブログには、

こういう洋服は、

ほとんどワンピースと書いてある。



ワンピースったら、袖も全部付いたやつで、ひとつ着たら終わるやつやん?


この写真のようなやつは、

下にセーターやらブラウスやらを着なきゃいけない。

したがって一つのパーツでは全て終わらんやつやから、ワンピースでは無いと言う認識のアラカンババア。


納得いかんねん。。。


アパレルの方、

説明してくださいましなアセアセ



こんな。。。




どーでもええことが引っかかるうずまき



納得いかへんのよギザギザ




時代に付いていけてないんやろか。。。



ま、ええわ。



それよりさ。。。


昨日と今日と2日連続で楽しい休みを終わるはずやったのに…


夫が今日、有給取ったと。



一昨日の滋賀県への謎の進出で疲れたからやろな。

昨日は昨日で、14時ごろ帰って来たし。




14時といえば、私の韓ドラタイムやん。

それだけでも迷惑やのに、

今日も休むってもやもや


ジャンパースカートや、ワンピースや言うてる場合ちゃうかったわ、私タラー




やれやれやで。。。