先日、無印良品の会社
(株)良品計画のwebサイトに
クレーム入れましたが、
やはり、ちゃんと言葉で伝えたくて
お客様相談室に電話しました。
商品の酷さは…前のブログで。
どれだけ酷いか説明すると、
着払いで送って欲しい
との事なので、早速送りました。
(こういうのは仕事が早い)
ま、説明はしても実物見なきゃわからんわな

着くと、担当者の方から
あまりにも酷いこと。
担当部署に回すが、在宅ワークなどの為
確認と返事に時間が欲しい
とのお電話をいただきました。
そりゃね、
あれは酷すぎるわ!
酷すぎて笑えるレベルやし

ほれみ!
と、してやったりな気分

それから、何日か過ぎ
相談室の方から返事が来ました!
品質管理に回ったあの商品は、
明らかに品質基準を満たしていない物で、本来なら不良品としてハネられるべきモノである事。
なんだそうです。
やっぱりね…
あれはないわなぁ〜!
良品計画という会社名が泣きまっせ

不良品計画ですやんね

ま、返金してもらっても
また買いに行くのが面倒。
現品送ってもらうことにしましたよ。
一件落着ですね!!
良かった



いやー、今回のことで驚いたのが
商品名ちゃんと言えなくても、
アプリを使って買っていれば
購入記録がわかるから、商品名はもちろん
買った日や場所、値段までわかってしまうんですね。
便利な世の中ですわぁ〜!!
(ちなみに買った時のお値段はセールで790円でしたがね🤣)
一昔前なら、やれ、レシート出せやの
タグは無いんか?とか、すったもんだしますやん?
いちいちレシートなんか取ってないし、
タグもすぐ外しますよね?!
アプリ!かなりお勧めします!
何かの時に便利です

面倒がらずに入れててよかった

それよりね、
プチプラだからといって不良品でも
あきらめちゃいけないってこと!
消費者は強くなければいけません!
悪いものは悪いと言わないと
企業努力をしなくなりますからね

偉そうに言う必要はありませんが、
言葉を選びながらもクレームは、
入れるべきだと思いましたよ。
だって、いくら定価990円とはいえやね、
パートなら1時間働いた代金ですよ?!
そう思うと勿体なさすぎる

でしょ??!!