な5月ごろだったかな…
まだ気持ちの良い季節の頃。
ブラっと入った無○良品で、ノースリーブシャツを買いました。
夏になっても出かける時には、
腕を出したくないので、長袖シャツを着るための
インナーとしてね。
買ってきてしばらくして着て洗うと。。。
見てください!!これ!!!
肩の縫い目を合わせて平置きすると…
この捻れ方![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
裏は
両脇10センチ捻れてます!!
少々のねじれなら言いません!
10センチはひど過ぎませんか?
いやね、一昔前の安物はこんなのよくありましたよ
でも、最近のプチプラっていうんですかね?!
お安いお値段のもの。
比較的縫製も良く、ここまでひどいものは見たことないです!(プチプラ愛用者です)
脇のねじれは、裁断が悪いので、
裾の部分もねじれが生じます。
袖口なんか、
こんな状態よ。。。
着る物がないので、
しゃーなし2度ほど着ましたがね![]()
洗濯して畳む時に見ると
あまりのひどさに腹が立つ!!
買う時も、買ってから最初に着る時も
全然気が付かなかった私の愚かさ。。。
レシートなんて無いし、
商品のタグも取ってあるので
今更お店にも持って行くわけにいかずやね…
悶々と過ごしていましたわ![]()
でも、泣き寝入りはダメですよね!
消費者として、クレームだけは入れないと![]()
無印良品のサイトからメールをしました。
返品、返金と書かず、
「なんなら品物送りますので、見てからの対処お願いします」と書いておきました。
そりゃね、
安い物ですよ〜
千円もしない物だったかもしれませんがね、
例えば、千円のもの買うには、
パートで1時間働かなきゃ買えないもの
と考えてみたら、アホらしいですよね!
無駄にはできません!!
100円のセールで暑い中チャリ乗って
スーパー駆け巡る主婦ですよ?!
舐めてもらっちゃ困る![]()
こんな酷いものは、
消費生活センターに持ち込める案件です!
ま、いつもお世話になってる無○良品なので、
そこまで事を大きくするつもりはなく、
これ見て!!
というつもりで送ろうと思います。
店舗に持って行っても良いんだけど…
あとあと行きにくくなるのも嫌だなと…
息巻いている割に小心者のアラカンババア。
皆様!!
プチプラに限らず、
よく検品して購入をお勧めします
さてさて。。。
お返事はどうくるか?!
楽しみでもあります。




