皆さんこんにちは!ヨコモからはマスタードリフトMD1.0 LTS(Load Transfer Special)が発売されます。
リアルドリフトをキット化したSD1.0LTSを更に昇華させたモデルに仕上がっています。
タメの効く操縦感、ロールや荷重をコントロールのしやすさ、高いグリップレベル、こういった部分を高い次元で融合させたのがハイエンドのLTS。
従来のLTSを大きく凌駕したフィーリングの内容を説明していきます。
大きくロールセンターが変更されたF周り。
従来同様にロールセンターは大幅に下げられ、MDの特性に相まって非常にコントローラブルに仕上がっています。
新設計のFアッパーアルミマウント。精度も耐久性も十分。
そして切れ角も最大級。
高いトラクションと相まって、よっぽどのドライブをしなければまずスピンはしません。
更に追い込むセッティングも容易な設定範囲の広いナックル。
アルミで精度と耐久性は非常に高いです。
ノーマルでかなりいいポジションが設定されていますが、オフセットの異なるホイルなどを履く場合は、細かくイジれるのはありがたいところ。
LTSでの目立つポイントでもあるバッテリーポジション。
更にロールさせたい方はこちらもマウントでの高さや前後移動の調整でも可能。
スペーサーで簡単にセッティングできるRのロールセンター。
下側にここまで調整しやすいモデルはMDシリーズでこそ。
大きく肉抜きされたRロアアーム。路面への追従性相当上がっています。
無駄に蹴らないことでタイヤが路面を弾きにくく、ベッタリとしたグリップ感が得られます。
それゆえにロールのさせやすさも上がっています。
元々グリップ感の高いR周りにロングスプリング使用で、更にしなやかな足回りに。
素直な操縦感は余裕が生み、とにかく楽しくドライブが出来るクルマに生まれ変わっています。
ドライバビリティ、所有感共に満たしてくれるMD1.0LTS。
ドライブする楽しみが再発見できるかもしれません。
新設計の主要パーツは下記になります。
一部をコンペティション系に流用してみるのも面白いかもしれませんね♪
8月末発送予定です。お近くの販売店に是非ご予約をお待ちしています♪