新製品情報/マスターオフロードMO2.0④ | Yokomo Product Information

Yokomo Product Information

ヨコモ製品情報を発信していきます。役立つ情報が出てくるかも?

 

皆さんこんにちは!もう真夏に近い気温になってきましたね💦外でラジコンをやる方は充電器やバッテリーの日差しを十分避けて充電を行いましょう。

 

今回は新製品の紹介になります。まずは各地で良く走る!と話題のツーリングカーMS1.0のパーツです。

 

アルミナックル用のSTプレート、ダンパーでは定番のチタンショックシャフト、アッパーアームのスペアパーツが発売になります。

 

 

続いてはミドルクラスでサーキットではコスパと走行性能のバランスがいいと言われているRS1.0用のパーツ。

 

チタンターンバックルセットと、ショートショック用のカーボンダンパーステー。

 

 

そしてオフロードでは3㎜ショックシャフトには全て使えるXタイプのロングライフOリング。

 

メンテナンス頻度が大幅に下がり、従来に比べると大幅なロングライフになりました。

 

グラファイトバルクヘッドは耐久性、剛性も上がり、ハンドリングにもよくなるパーツ。RO/SOユーザーにはお勧めです♪

 

 

さて、以前でも少し触れたダートの4WD。基本ダートではモディファイドも変わりませんが今回は13.5Tストック仕様として組んでいきます。

 

 

まずは開封。ほぼほぼ7割くらい新設計のMO2.0。ガッツリレースを追いかけないならノーマルでダートも気持ちよく走ってくれます。

 

ただ、ストックコンバットも見据えていざダート専用機にすると変更点も出てきます。

 

 

まずはサクッと組み立て。バッテリー留めは個人的な好みでSO2.0用のバッテリーストッパーに交換。

 

 

ダートはデフが命!ということで拘りのデフを作ります。ギヤは金属ギヤからオプションのハードベベルギヤに交換。

 

軽量でレスポンスに優れ、デフの作動もよりスムーズに。

 

そしてデフアクスルにはMS1.0などハイエンドツーリングでは定番のOリングに変更。これらをF/S/R三個のデフ入れていきます。

 

 

上記はドリフトやギヤデフを使う全てのカテゴリーに有効です。

 

 

ガスケットグリスには、ヨコモシールグリスを使います。因みにデフアクスルOリングにもしっかり塗してコーティング。

 

 

三つのデフの完成。F/10000、S/200000、R/7000のオイル設定。

 

 

久々のダートの四駆が楽しみです♪