オフロード全日本選手権/スーパーオフロード2.0⑩ | Yokomo Product Information

Yokomo Product Information

ヨコモ製品情報を発信していきます。役立つ情報が出てくるかも?

 

皆さんこんにちは!今年も熱いオフロード全日本選手権がRC PARK GOJOで行われました。

 

チームヨコモからは木村勇也選手が参戦し、MO2.0を駆りAメイン総合結果8位となりました。

 

 

入念なセットが施され、マシンのポテンシャルがしっかりと引き出されています。

 

 

路面やレイアウトが違ってもダートでは参考になる部分も多くあるとおもいますので、セッティングシートは必見です。

 

 

こちらはSO2.0用のセッティングシート。

 

 

そして自分はLIVE中継で全日本を観戦しながら週末はチャンプ相模原店様にいってきました。

 

レイアウトはストックコンバットとは逆回りになり、スリリングなストレートエンドの飛び込みが面白いコースになっていました。

 

相変わらず常に操縦台は埋まっている人気振り♪

 

 

発売されたオフセットサスアームやグラファイトギヤボックスを搭載し、タイムも上がりクルマがかなりポテンシャルが高くなったとゴキゲンなチームヨコモの中島選手。

 

現場で見かけたかは新製品やセッティングのことなど是非聞いてくださいね♪

 

 

今回自分は新発売のブランクピストンのテスト。1.5/2.0/2.5㎜の3種類が発売されました。

 

ブランクなのでドリルが必要になります。1.1から2.0までが揃っているもの用意すると便利です。

 

 

まずは2.5㎜ベースで1.8×2、1.9×2、1.8+1.9の3種類。

 

分かりにくい部分ですが厚み、穴径でクルマのグリップ感や荷重の掛かり方など好み作り出すことができます。

 

 

オイルはヨコモRP35。出来ればアッセンブリーで用意できると作業が早く便利です。

 

 

タイヤは一年振りに前後シルバーを新調。車高も変わってくるので変えた際はチェックを忘れずに。

 

 

まずはF/1.8×2、R/1.9×2、オイルRP35でスタート。

 

横のグリップはまずまずですが、自分のドライブスタイルではRが潰れ気味になってしまうのでRのみ1.8+1.9にするとしっかり前にでて好みなりました。

 

スプリングはF/DOT4、R/DOT5のマッチングは現時点で不動の組み合わせ。

 

 

横も縦もしっかりグリップしてゴキゲンに走ってくれました。こちらはそのセッティングシート。

 

 

分からないことがあれば、現場で気軽に聞いてくださいね♪

 

まもなくダート4WD13.5Tストックも始動です!