マスタースピードMS1.0① | Yokomo Product Information

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皆さんこんにちは!今回はヨコモの新型ツーリングカー、マスタースピードMS1.0のご紹介です。

 

2016年世界選手権優勝や近年ではBD11の世界選手権の表彰台を始めとしたか輝かしい戦績を残しているBDシリーズ。

 

各車国内外から発売以来好評を頂いていますが、数々のテスト経て2024年の春ヨコモから新型車が登場します。

 

既に国際レースでチームヨコモのニコラス選手がTQ&優勝するなど発売前から実績は十分。今期大注目なマシンです。

 

 

BD12から80%以上の新規パーツで構成され、新時代のツーリングカーにリニューアルされたMS1.0。

 

昨今の様々なロケーションのコントロールタイヤに対応する為、大幅にメカニカルグリップを向上させています。

 

 

ロアアームを5㎜から2.4㎜厚に変更

 

ロアアームを柔らかく、アッパーアームの形状により剛性向上。総体的に路面追従性を高め、コーナーでのスピードレンジが上がっています。

 

 

アッパーデッキも従来に比べ1㎜ダウン。全体的な低重心化を図り、レーシングスピードを向上させています。

 

 

サスペンションのアライメントを大きく進化させ、ダンパーのストロークをフルに使えるレバー比にAアームを設定。

 

より大幅なトラクションが得られています。

 

 

直近のレースではSPEED KING TOUR2024 Round1 - 4/7 - スーパーラジコン大宮店様での開幕戦にMS1.0がデビュー。

 

クルマの動きの良さにも大きな注目を集めました。

 

こちらは実際にレースで走行したマシン。

 

 

オプションのFRPシャーシ、そしてバッテリー下にウエイトを使用。

 

 

ESCはBLーRPXSにFANTOM HELIXの組み合わせ。

 

駆動系はベルト、センタープーリー、前後デフ関連などBD12と全て共通。

 

この辺りの互換性は嬉しいところ。

 

 

今回レースではキット標準のスプリングで十分なパフォーマンスを発揮。

 

 

レーシングスピードにおいてのクラッシュでもサスアーム、シャーシへの影響は皆無とのこと。

 

 

スタビライザーは新規設定。長さ、角度が従来品と異なります。

 

 

片側3㎜左右で6㎜ナロー化されたシャーシ。路面への接触も大きく低減されています。

 

 

そして注目の価格は、カーボンシャーシ仕様税抜き¥79800円。

 

ハードアルミシャーシ仕様が税抜き¥83000円とフラッグシップのマシンでかなりの高コスパを実現。

 

 

今月末には発送予定です。是非お近くの販売店でご予約をお待ちしております♪