ルーキードリフトRD2.0/現在公開可能な情報その② | Yokomo Product Information

Yokomo Product Information

ヨコモ製品情報を発信していきます。役立つ情報が出てくるかも?

 

皆さんこんにちは!ドリフト界がザワついている今話題のコスパ最強マシンRD2.0。各所からでメチャクチャ良く走るとの報告が入ってきて嬉しいかぎりです♪

 

さて今回はRD2.0オプションパーツの話。ノーマルで十分な戦闘力を持っていますが、これまで発売されたYD2系のオプションのほとんどが装着できるという汎用性も魅力の一つ。

 

下記の動画は厳選されたパーツのご紹介。どれも体感できる推しのパーツをセレクトしてありますので、どれがいいか悩んでいる方はこちらを選んでおけばまずハズさないですよ♪

 

 

ここから改めてRD2.0用にリリースされたNEWアイテム。効果的なパーツが目白押しです!

 

Y2-202BB RD2.0用 アルミ製 ベルクランク ベース

 

個人的にはマストといっていい2㎜ワイパーが前進したマウント。これでより外切れが増して、ワイパーでほぼベストな位置を再現できます。ワイパーで行くなら是非入れて欲しいパーツです。

 

 

 

Y2-008RAW アルミ製 リヤHアーム(ウエイト仕様/ショート)

 

5/10/20gのウエイト切り替えでスマートに荷重コントロールのセッティングが出来る仕様のサスアーム。

 

コンペティションな方向けだけではなく、Rグリップがとにかく欲しい!という方にはかなり効果的なパーツの一つです。路面と好みでウエイトを選んでいきましょう。

 

 

 

 

Y2-415SAA RD/SDシリーズ用 アルミ製 軽量 SPステアリングブロック

SD2.0から採用されたオフセット0のステアリングブロック。トレールを無くしたことでよりリニアな特性が得られるようになりました。
 
また構造上キングピンで支持されている2駆ドリのナックルは想像以上にここでの剛性の影響は大きいものがあります。
 

 

 

そしてここからは今後発売予定のオプションパーツ。コンペ系でない方にもインストールしておきたいアイテムが続々とリリースされます♪

 

画像は近日発売予定のテストサンプルですが、オフセット形状されているタイプのRD2.0専用品で待望のアルミ製RRのサスマウント。

 

製品時はブラックのアルマイトがされ通常のアルミサスマウントと同じ処理がされた仕様になります。

 

 

装着例

 

ノーマルに比べ、アルミ製は1㎜低い仕様となります。よって、1㎜のサスマウントスペーサーをつけた状態がノーマルと同一のロールセンターポジションになります。

 

アルミサスマウントはノーマル比2.5㎜まで逆スキッドが可能。

 

長さはEタイプと同一なのでノーマルのRFサスマウントにそのまま使うとトーが付きすぎてしまう為、組み合わせはY2-301D2A  アルミ製 リヤ サスマウント D (57.2~60.4mm)が推奨です。

 

 

 

 

RD-008FA17/19/21   ロッドエンドアダプターRD2.0用  アルミ製

 

ここも定番のアイテムのロッドエンドアダプター。ノーマルのスチールはクラッシュには強いですが、結構重いのでサーキットユースな方は比較的こちらを選ぶ傾向です。

 

 

スライドラックセット(センタークランク式)。写真では暫定的な内容ですが、こちらも近日販売予定です。

 

ワイパー式の良さもありますが、シムでの細かい自由度の高いアッカーマン調整、Fの走るポイントを掴みやすいと評価の高いスライドラックも定番。

 

またSD2.0でも採用のセンタークランク式を選べるタイプもリリース予定です。こちらも左右差が出にくく、コンペ系では欠かせないパーツの一つ。

 

 

絶賛大好評発売中のRD2.0ですが現在品切れ中で次回の入荷は3月末出荷予定になります。

 

ご予約はお近くの販売店まで。