皆さんこんにちは!ヨコモから今年一発目の新製品キットは、発表以来大反響のドリフトの大注目キット。コスパ最強マシンと話題のルーキードリフトRD2.0発売されます♪
MAXまで確保された切れ角、最大のトラクションが得られる重量配分、様々な最新のトレンドを盛り込んだビギナーの方にこそドライブして欲しいクルマ。
かなりの角度に耐えられ、しっかりとRが蹴ってくれる縦トラクションが与えられたRD2.0。コンペティションシーンで戦うドライバーにも満足させらる仕様に仕上がっています。
現段階では得られる最大クラスの切れ角。新設計ラック式ワイパー導入により、更にFが転がるようにアッカーマンを最適化。
ロアアームも干渉を防ぐ仕様に変更され、より攻めた切れ角で角度に耐えられるようになっています。ビギナーの方にはスピンをしにくくなると感じるかもしれません。
ワッシャーの枚数を前後させることにより、より好みのアッカーマンが作り出せます。
サーボホーンの長さも選べることでレバー比が簡単に変更できるのもこの構造の良いところ。
バッテリーの長さの調整だけではなく、高さの調整もできることでロールのポイントもコントロールできます。
フラッグシップSD2.0のミッションの位置関係をRD2.0にも投入。
車軸にしっかり荷重が載ることで、粗いスロットルでも前に出しやすくなっています。デフの真上にモーターが載っているポジションです。
個人的にRD2.0の中核となる部分、前にオフセットするようなボーンの迎角。
この角度によりRの沈み込み時の荷重の掛けやすく、前への出しやすさに繋がっています。
前側にオフセットする為にRRのサスマウントは専用品。FF/FR/RFのサスマウントは従来のアルミサスマウントが使用可能。
RのESCマウントも標準装備。ギヤケースに密着タイプで徒にオーバーハングの重量物を増やさないようにしています。スマートにRアンプ仕様にできます。
新造のRD2.0用ギヤケースも後部からデフユニットへのアクセスが可能。メンテナンスやデフオイルの交換などがラクなのは大きいです。
オプションのY2-302BPA YD-2Z用 真鍮製 トランスミッションケース バックプレートもそのまま使用できます。
その他従来のオプションのほとんどが使用可能ですので、既に現在発売されているパーツを選びやすいのもRD2.0のいいところ。
まずは足回りから…Y2-SBBSA YD-2用 SLF アルミ製 ビッグボアショックセットなんかから始めるといいかもしれませんね。
出荷準備も着々と進んでいます。もうすぐ皆様にお届け出来ますのでお楽しみに♪