スーパーオフロード SO1.0① | Yokomo Product Information

Yokomo Product Information

ヨコモ製品情報を発信していきます。役立つ情報が出てくるかも?

皆さんこんにちは❕今回からスーパーオフロード SO1.0編突入です。

 

ヨコモのフラッグシップ2WDマシン。ライアン・メイフィールドの手により世界チャンピォンとなったYZ2の流れを組む車。

 

2022年度全日本チャンピォン、バリバリの戦闘機です。

 

 

MD1.0の情報もやりつつオフロード関連もやっていきますので、ドリフトが好きな方もご覧になって頂けると嬉しいです。

 

色々あって突然ですがダートオフロードの聖地チャンプRCスタジアムさんで、行われたストックコンバットに出場してきました。

 

 

自分は四年ぶりのオフロードで完全に手が忘れている状態ですが、長期のブランクで車と手をなんとかできるかどうか、かなり追い込まれてのスタートです💦

 

 

オイルはF32.5/R30 車高F/R20㎜

タイヤはFダートウェブ/シルバー Rエリプス/シルバー

SO1.0でのダート用仮想セットをインストールしてスタンバイ。

 

SO1.0にモーターは

FANTOM HELIX RS SPECエディション 17.5T

チタンシャフトのスムーズな回転で無駄なホイルスピンを減らすことを狙います。

 

 

Racing Performer BL-RPX3

 

 

マイルドな特性でダートにもマッチ。レギュレーション上、今回はブリンキーで使用。周波数は最低値にパンチはマックスに。

 

バッテリーは

ヨコモLi-po 3500mAh/7.4V ショートサイズバッテリー

 

 

今回レースの為逆回りのチャンプスタジアムは高難易度ですが、二連ジャンプやテーブルトップ、シケインなども設けられた、オフローダーには感激なレイアウト。

 

 

予選は3ラウンド行い、2ラウンドを有効ポイントとして使うポイント制。1ラウンドを捨てることが出来ますが、基本全ラウンド勝負でいく気持ちがスタンダード。と、始まるとブランクを忘れてレースモードになっています。

 

エントリーは延べ100名を超え、地元のエキスパートからファイナリストまでが揃う強烈なメンツが揃う中、無謀にも目標Cメイン30位以内目指します。次回は1ラウンドからの流れを書いてみたいと思います。