MD1.0セッティング編⑨ | Yokomo Product Information

Yokomo Product Information

ヨコモ製品情報を発信していきます。役立つ情報が出てくるかも?

皆さんこんにちは❕梅雨入りして外でRCをされている方にはなかなか厳しい季節になってきましたね💦そんな時はメンテナンス範囲を広げてみるのもいいかもしれませんね。

 

さて、週末はドリフトsingleを控えているせいか、ドリフトのお客様も多数いらっしゃいました。

 

 

コースにはDJS(ドリフトジャッジシステム)を常設しています。ラインを通過出来たかどうかしっかり確認できるので、練習のモチベーションが高まるシステムです。常時稼働していますので、是非体験してみてくださいね。

 

それではMD1.0セッティング編⑨です。

 

まだまだ触りたいところはあるのですが、以前から気になっていたFの剛性アップの部分を触ってみます。様々な部分でシャーシの剛性は保たれていますが、サーボの取り付け方一つで入力時の動きが変わってくる場合があります。

 

セッティングや好みで変わってくる部分ですが今回はサーボにポストを追加して剛性を上げレスポンスを向上を狙ってみました。

 

 

 

元々はセンターの穴の一本で留めていましたが、二本留めにしただけでもシャーシに対する入力量がかわるのでハンドリングが変わってきます。個人的には追加したほうが好みでした。

 

 

細かい部分ですが、こういったところでの変化を楽しめるのRCの楽しいところですね♪

 

 

突然ですが、写真はヨコモのフラッグシップ2WDマシン、SO1.0。そろそろオフロードの情報もでてくるかも…?