仕上げみがき中のひとこま | 専業主婦から再就職☆心配性アラフォー母の日記

専業主婦から再就職☆心配性アラフォー母の日記

約5年の専業主婦生活から、昨年再就職したアラフォー母です(時短正社員)。小学4年生の息子がいます。

夜の仕上げみがき中のこと。


息子の歯並びが気になってる心配性母は、

みがきながら、ついついこんなこと

を言ってしまう。


*私*

舌は上のあごに付くように意識して、

前歯を押さないようにって歯医者さんに

言われたでしょ?気を付けてね。


*息子*

、、、


*私*

聞いてる?

スネ夫みたいになっちゃうよ!


*息子*

(にこーっとして)

え!

スネ夫みたいにお金持ちになれるの!?


*私*

出っ歯になっても、お金持ちに

なれる訳じゃありません!


思わず笑ってしまいました笑い泣き


そのあとは、

「ビッパかビーダルもいいなぁ~」

(ポケモンのことです)

なんていいながら、

うがいに行った息子笑い泣き


息子は、

容姿は私に似てると言われますが、

今のところ性格は正反対と言っても

いいくらいで、

楽観的で、細かいことを気にしません。


小4になるのに、

服が前後反対でも、気にせず

学校へ行こうとします。

(もちろん私が止めますが)


困ることも多いけど、

私にはないそのおおらかさが、

どうか

私のせいで潰れてしまいませんように。