こんにちは晴れ


GW直前に行ってきたUSJ一人旅!


ディズニーリゾートでは

ホテル泊をしない代わりに、

いつもUSJに行く時はオフィシャルホテルに

泊まるようにしているのですが。


今回は年パス最終日の旅行だし…と

ちょっとだけ、ほんのちょっとだけ奮発して、

パークから一番近いホテルだと思っている

ザ パークフロント ホテル

アットユニバーサル・スタジオ・ジャパン

に宿泊してきました!!爆笑キラキラ

パークから駅に向かう夜道、

綺麗にライトアップされているから

いつも横目で見ていたんですよねキョロキョロ気づき


そんなある意味憧れのホテルに

宿泊できるなんて夢のよう!!

ずっとワクワクしていましたおねがいキラキラ




早速中に…とその前に。

ホテルの丸いライトアップの近くに

6本の柱が立っているのですが、

そこの前を通ると、何やら柱の内側に

色々と書いてあることに気づきました!ハッ


読んでいくと…なになに、

スペースタイムクルーズ?キョロキョロ?


なんかここを通ると

身体が伸びるらしい…?爆笑笑い


スペースタイムクルーズにボンボヤージュ…

あれ?ここ千葉県だっけ??

って割と真面目に混乱しましたおいで爆笑笑い

何はともあれ、要約すると

このホテルに入るとアメリカに瞬間移動でき

タイムマシンで古き良き時代も楽しめる

というコンセプトなんだだそう!!

そんなテーマがあるとは知らず

入る前から驚きでしたびっくりキラキラ




ホテルのコンセプトを知ったところで、

いざホテルへGO!ランニングダッシュ



扉が開くと、足元に広がるのは

ニューヨークの街並み!!

え、もう瞬間移動してたの!?

あっという間すぎて笑いが漏れました笑い




更に前へ進んでいくと、

おおっ、ゴージャスなフロント!!キラキラ

フロントに向かったのは15時半頃。
他のゲストは全然いなくて快適でしたキラキラ

 



そうそう、ホテルの予約時に
チェックイン時にホテルのノベルティが
もらえると聞いていて!おねがいキラキラ

 

何がもらえるのかなとワクワクしてたら…
出てきたのはなんとクリアファイル!?びっくり

今まで宿泊した公式ホテルでは
ミニオンのタオルやお土産バッグ、
ホテルロゴ入り巾着などをいただきましたが
同じようなグッズを求めていたので
正直なところ残念でしたショボーン

(これががっかりポイント①)







ノベルティはあれだったけど、

記念撮影できるロビーのスポットは
コンセプトを感じられる素敵な空間!時計
ちょうどイースターの時期だったので
イースターなボードもありましたヒヨコ





さぁ気を取り直して。
エレベーターという名のタイムマシンで
アテンドされたお部屋へレッツゴー!乙女のトキメキ


高層階までボタンがありましたが、
私が泊まったのは「5階」とかなり低層。


タイムスリップのイメージなのかな?

表示盤が独特で面白かったですキラキラ




あっという間に到着した5階は

1900年代のアメリカイメージみたい!




お部屋への扉を開けると
おぉ!びっくりするほどシンプル!爆笑気づき



スリッパは外履き用と部屋用で2種類!
子ども用もあるのありがたいですねお願い



大きい窓の前には

座りやすいソファとコンパクトなテーブル!

しばらくここでくつろいでました口笛




気になるお部屋の眺望は
まさかのショップビュー!!びっくり

向かい側のユニバーサルシティウォークの
ゲストが丸見えということは、
あちらからもお部屋丸見え!?
外の光を取り入れたい気持ちを我慢して
そっとカーテンを閉めましたキョロキョロもやもや

 

実は今回、ANAのパック旅行で行ったんだけど
パック旅行だからと言っていいお部屋が
当たるとは限らないことを知りました
なんと世知辛い世の中なんだ。笑
(ということでこれががっかりポイント②)

 



ベッドはダブル!
程よい広さと硬さで寝心地よきでした照れ



クローゼットは扉無し。
ハンガー4つほどついていました
消臭スプレーありがたいやつ!ダッシュキラキラ




電気ケトルの横には
緑茶パックにコーヒーの粉末だけでなく、
コーンスープとオニオンスープも!コーヒー
スープがついてるのは珍しいかも!
これは嬉しい誤算でしたお願いキラキラ

隣の冷蔵庫には、水がと思いきや、
ペットボトルがない!?びっくりハッ

 

部屋の説明をよく読んでみると、
まさかの同階のウォーターサーバーから
自分で水を汲まないといけないやつでした!

 

私いつもホテルのペットボトルを
翌日のパークに持ち込んでいたので、
それができないと知って大ショック!ガーン

 

SDGsの取り組みらしいけど、
経費削減にしか思えなくて
一応ここ高級ホテルの類だよね?と
ホテルのあり方を疑ってしまいましたキョロキョロ
(これが最後のがっかりポイント③)

 


 

洗面所はこんな感じ!
アメニティは化粧水、乳液までそろっていて
手ぶら宿泊したい私にとってはありがたいお願い
(ありがたいけどここはSDGsじゃないんだ笑)




お風呂もシンプルでコンパクト!

先ほどのアメニティの中に入浴剤もあったので

快適にお風呂を楽しめました〜!!音符

 

 


お部屋は素敵ながらも、個人的には
色々思うところはありましたが

 

その代わりに、
翌朝の朝食ビュッフェは最高がいっぱい!
朝から満腹になるほど満喫しました!!

次のお話で色々と語らせてくださいチューキラキラ



くるくるくるくるくるくるくるくるくるくる


こちらのお話も

よろしければご覧ください照れラブラブ

 

同じクリアファイルでも、
ベイマックスくじのクリアファイルは
絵柄のクオリティが段違いでした…ニヤリ


くるくるくるくるくるくるくるくるくるくる