こんにちは晴れ







この日のお昼ご飯は、

ドナルドの限定メニューが楽しめる

プラザパビリオン・レストランで絶対食べる!

と強く決心していましたキラキラ

10:00に開店するこのレストラン、

私も早めに行こうと思って10時台に向かったら

何とそこから1時間以上待ちでしたびっくりハッ


そんなに並んでまで入りたくなるのは当然!

だって、レストラン窓ガラスにドナルドの

デコレーションがされていたり、

ドナルドとデイジーのトピアリーがあったり、

ドナルドカラーなお花が咲いていたりと

イベントへの力の入れようが段違い!!キラキラ

並んでいる間にデコレーション楽しめるので

1時間待つのもあっという間でした口笛




店内に入ると、最初に目に飛び込んできたのは

限定メニューの見本!!

これ、台座までイベント色に彩られてて

凄すぎませんか!?爆笑キラキラ

私はこのドナルドのイベントメニューから、

ダックダイブ・パスタセットを注文!


注文すると、

ドナルドが描かれたランチマットと

セットメニュー目印の水色ペーパーが気づき




CHEF DONALD」って…

もしやシェフミッキーに対抗してる?ニヤリ笑い

コミック風の絵柄が超可愛い!

ほとんどのゲストが持ち帰っていましたキラキラ




そんなシェフ・ドナルドが手がけた(?)

パスタセットはこちら!


まずはメインディッシュのパスタ

フェットチーネ・カルボナーラ、ビーフミートソース

ドナルドがパスタに飛び込んだところを

イメージしたパスタなんですって!

何その可愛いシチュエーション!!ラブ


飛び込んだドナルドのお尻は半熟卵、

足はチーズでできていますチーズ


ドナルドカラーの青は粉チーズ!

見た目にびっくりしちゃいますが、

ちゃんとチーズの味がするのでご安心をニヤリ

想像より肉の旨味を感じたミートソースと

クリーミーなソースが平たいパスタに絡んで

とっても美味〜!これすごく好き!!爆笑飛び出すハート




セットについてくるデザートは

レアチーズムースケーキ、パイナップル添え

ドナルドのフェイスチョコレートって
地味に初めて見た気がする…!キラキラ
こんなにお顔がわかりやすいチョコって
なかなかないのでは?
相当な力の入れ具合だと察するレベルです!

チーズムースの中はパイナップルムース!

でもチーズ感もフルーツ感はそんなになくて、

するんと食べやすかったです口笛

フルーツやチーズのガツンと感を

想像してると少し物足りないかも?キョロキョロ


青いのはただのクリームに思えました!

赤いのはパフチョコレートです気づき




セットメニューにはソフトドリンク付きジュース
プラス620円でイベント限定のドリンク、
スパークリングゼリードリンクにも
変更できるのでそちらを注文しました!

ドナルドらしいブルーのドリンクは

よく混ぜて飲むとあらびっくり!

柑橘系の爽やかドリンク!!びっくりハッ


ドリンク上部には白い泡と、

その上には角切りパイナップルと

パッションフルーツのソースがやしの木

トロピカルフルーツのトッピングのおかげか
パイナップル味に感じたんですが…
公式サイト曰く「オレンジ味」らしいですハッ
オレンジ苦手な私ですら惑わせるほどには
爽やかな柑橘味でとても飲みやすかったです!

しかもカップもドナルド仕様!!

デフォルメ感がとても可愛いんです飛び出すハート



更にこのドリンク、3種類の中からランダムで

フェルトコースターがついてくるんです!

私が当たったのは表彰ドナちゃんブルーハーツ

裏面にはピートがちらりニヤリ

青で優勝…今年の横浜のことか…?




店内外のデコレーションも、

限定フードも可愛くて美味しいという

本当に最高のレストラン!!

1時間並んででも食べに行く価値ありの

とってもおすすめなスポットですキラキラ

↑1つだけドナルドじゃないメニューがありますが

それはまた次のお話で…




くるくるくるくるくるくるくるくるくるくる


こちらのお話も

よろしければご覧ください照れラブラブ


パルパルーザ第一弾のミニーメニューも

可愛くて美味しかったなぁふんわりリボン


くるくるくるくるくるくるくるくるくるくる