こんにちは晴れ




ディズニー・パルパルーザ第二弾

ドナルドのクワッキー・ダックシティ」で

盛り上がりを見せる、東京ディズニーランド!


私もそのイベントを堪能したい!と思い

閑散期狙いでインパしてきました!爆笑キラキラ

ドナルドイベントのこと、ドナパル」と呼びます




晴れ女っぷりを大発揮して、朝から晴天!

夜も半袖+カーディガンで過ごせるくらいには

風も落ち着いていた暖かい1日でした照れルンルン


ドナルドコーデもしてるし、いい天気だし、

今回は沢山フレキシブルな撮影をしようと

気合を入れていたのですが…

ミトミやスペマンフォトスペース等、

フォトグラファーさんが固定の撮影場所に

ずっと配置されているようで、

フレキシブルな撮影に全然出会えずガーン


やっと会えたと思ったら、

ワールドバザール内のデコレーション前の

撮影中に他のゲストが並んでしまったらしく、

実質の固定撮影状態になってしまっていて

自由に動けそうにもなく断念アセアセ


それだけが誤算でしたが、

それ以外はスケジュールがぴたりとはまって

やりたいことやりきれました!


パークフードも、久々に美味しそうな

イベントフードが沢山ラインナップされていて

実際どれも美味しかったので最高でした!

だからドナパルに悔いはないかなー!キラキラ


そんな感じで動きが取りやすかった

閑散期の日曜日インパのお話、

ダイジェストで書き残します鉛筆




くるくるくるくるくるくるくるくるくるくる


8:30頃 荷物検査

探知機ゲートをくぐり、引っ掛かった時だけ

荷物検査する方式に変わっててびっくり!びっくりハッ

賛否両論あると聞いたけど…

列早く進んでほしいなと思っていたので

個人的にはありがたいなと思いましたお願い



9:20頃 入園、エントリー受付

絶対に見たかったマジミュ当選!キラキラ

他は外れてしまったけど、十分な多幸感照れ

加えてスペマンのプライオリティパスも確保!

これだけ進み早くて16時台のものでした気づき



9:30頃 スペースフォトプレイス

朝イチ向かったのは撮影スペース!

1時間待ちと言われましたが、

実際は30分待ちで撮れました口笛



10:15頃 プラザパビリオンレストラン

さすが人気のレストラン、

なんと1時間以上並びました!キョロキョロハッ

ドナパルイベントメニューを堪能!!



ディズニーフォト撮影

バルーンフォトを15分待ちくらい、

ドナルドモニュメント前を30分待ちくらいで

それぞれ撮影いただきました!カメラキラキラ





トルバトールタバン

ドリンクがめちゃうまでした!

これ本当におすすめラブラブラブ



カントリーベアシアター

前回のインパで、手拍子が変わったことに

動揺しまくった反省があり…

新手拍子をマスターしに行きましたチョキ



15:00 クワッキーセレブレーション★ドナルド・ザ・レジェンド!

14:40頃でもホンテ前が座り見3列目までしか

埋まってなくてびっくり!ハッ

ホンテ前から鑑賞しました!



フレキシブルな撮影

前述のとおり、

フレキシブルではないフレキシブルな撮影笑い泣き

モニュメントを入れて撮影くださいました!



16:00頃 スペースマウンテン

プライオリティパスでラストミッション!

このアトラクション、すごく思い出深くて…

乗りながら泣いて、降りて泣いて、

キャストさんと話して泣きましたえーんえーんえーん




16:40頃 グッドタイムカフェ

朝にモバイルオーダーで注文していて、

待ちなしで超快適でした!キラキラ

ただ次の予定が迫ってたので10分で完食…

スペマンの余韻に浸りながらの

軽いフードファイトでした笑い泣き



17:10 ミッキーのマジカルミュージックワールド

新体制バージョンでのショー初鑑賞!

ダンサーさんの増員・配置変更だけでなく、

登場キャラクターまで増えてて感動!!

また泣きました…笑い泣き



18:00頃 ウッドチャック・グリーティングトレイル

この時点でドナルドがラインカット!ハッ

デイジー30分待ちとのことだったので、

お話ししてきましたラブラブ



18:30頃 ホーンテッド・マンション

追加でゲットしたプライオリティパスで

30分もかからず乗り終えましたルンルン



19:00頃 ミッキーの家とミート・ミッキー

エレクトリカルパレード裏で50分待ち!

フォトグラファー撮影が復活してて

手持ちカメラでの撮影はだいぶ渋かった…キョロキョロ

正面以外はこんな感じのが2枚だけアセアセ



19:50頃 ミニーのスタイルスタジオ

そのままミニーちゃんにもご挨拶!

ほっぺもちミニーちゃんが可愛すぎて天才拍手



20:20頃 トゥモローランドテラス

こちらもモバイルオーダーで注文済み!

ラストオーダー間際に

待ち時間ゼロで受け取れたのは嬉しい!

どちらも美味しかったからリピしたい〜!!



スーベニアメダル

ベイマックスのメダルを発見!

すぐさま作成しましたコイン



カメラセンター

最後はカメラセンターで台紙購入!

朝イチに撮影したスペマンフォトをゲットスター

(台紙ゲットしたの、2年ぶりかも…)


くるくるくるくるくるくるくるくるくるくる




詳しい話は、パークフードを中心に

今後またゆるりとしたいと思います!

お付き合いいただけたら嬉しいですお願いキラキラ