こんにちは晴れ





  VS コーヒーのしみ

一つ前のお話で書いたとおり、

夕飯のブッフェで白いスヌーピーTシャツに

コーヒーをこぼしてしまった私。ガーン

部屋に戻って速攻Tシャツを脱ぎ、

ゴシゴシと手洗いをする羽目に…Tシャツ




しかもTシャツ脱いだら、

何とその下のスカートにも若干濡れててガーン


色味的にシミはよく見えなかったけど、

スカートは翌日も着用するつもりだったから

コーヒー臭をまとったままに

パークを歩くわけにはいかん!と

こちらも脱ぎ脱ぎからのゴシゴシ。スカート


格闘すること約1時間…

備え付けのハンドソープで洗いまくった結果、

何とか汚れが目立たなくなるほどには

コーヒーとおさらばできましたバイバイ






  サプライズ、いつしよう?

こんな慌ただしいことになりつつも…

実はこの時の私、

サプライズのことで頭がいっぱい!アセアセ


というのも、実はこの旅行の2日目は

旦那の誕生日当日だったんです!!


区切りの年を迎えるから、

盛大にお祝いしたくて計画していたこの旅行。


今回宿泊地に選んだ、

ホテルユニバーサルポートのサービスで

お祝いバルーンアートの飾りつけ

というのがあったのですが…

予約が埋まって予約できない痛恨のミスえーん




代わりと言っては何ですが、

見た目の華やかさは捨てて

心を動かすサプライズプレゼントを用意!

それを出すタイミングを

ずっと見計らっていたのでした目ピリピリ




結局、洋服洗ったりお風呂入ったりしていたら

0時近くなってしまったので…キョロキョロ

日付変更線を越えるとともに、

そのサプライズプレゼントを渡しましたプレゼント






  旦那、サプライズに頭を抱える

旦那とともに時計を眺めてその瞬間を待ち。

そして0時になった瞬間に、

おめでとうの言葉とともにお話。


「いつもは手紙とか物とか渡してるけど…

今回は区切りの年ということで、おめでとうの気持ちを込めて動画を作ってみました!」


と、旦那のLINEに1つの動画を投下スマホ


その動画には、私のお祝いメッセージに続き、

旦那の祖父母、両親、兄弟からの

お祝いメッセージも入れていたんです!チュー






実際に作った動画はお見せできないけど、、、

雰囲気としてはこんな感じです下矢印


(私や家族の代わりに、翌日のパークで出会った

キャラクターたちの動画を載せてみたので、

いい感じに脳内変換してご覧ください。笑)



この動画を見ながら

「え!?いつこんなの撮ったの!?」

と、旦那すごく驚いてくれて!!爆笑笑い

(動画の撮影はお母様を中心に協力いただきましたお願い)


約4分にもわたる動画を見終えた旦那に

感想を聞こうとすると…

何と頭を抱えちゃった!?キョロキョロハッ


なんかまずいことしちゃってたかな?

と思いきや…


「今年のよこみへのプレゼントの

ハードルあがっちゃったじゃん…

俺こんなサプライズできないよえーん


ですって!笑い泣き




実は同い年の私たち。

旦那が区切りの年ということは、

もちろん私も区切りの歳でもあるわけで。

数ヶ月後の私への誕生日プレゼントを

気にしちゃっていたようでした笑い


私がやりたくて勝手にやっただけだから、

旦那のやりたいように祝ってくれたら

私はそれが一番嬉しいよ〜!!爆笑キラキラ


でもちょっと、今年の誕生日のお祝いが

気になってきちゃう私なのでした照れ






  旦那、寝かせてくれない。

…サプライズも終わってホッとした私。

この日の暑さや疲れも相まって、

眠くなったので寝ることにしたのですが。


思わぬサプライズ動画にのせいなのか

興奮冷めやらない様子の旦那。

隣のベッドでスマホいじりながら

ネットニュースを見ていたんでしょうね。

私にこう話しかけてくるんです。


「ねえ、声優が選ぶ声優ベスト10だって!

ベスト3当ててみてよ!!」


くっっっっっっそ眠たいけど

まぁベスト3くらいなら…と思って

目を瞑りながら思考を巡らせてみる。


私が答えた方々は見事に正解だったようで、

ようやく眠れる…と思いきや。




「じゃあベスト10まで

当ててみてよ!」


はあああああああああ!?!?!?

こちとら眠いんじゃ!さっさと寝かせろ!!

と内心ブチ切れつつも、まぁ誕生日特権だし

付き合ってやろう…と話に相槌を打つ私。。

結局寝たのは2時過ぎてたかも。


この寝不足が翌日の行動に響いたことは

いうまでもありません。プンプンプンプンプンプン




声優の選ぶ声優ベスト10は

アトラクションの待ち時間にでも

当てっこするのがちょうどいいと思うよ。


そんなことしてないで、

みんな、夜はちゃんと寝ようね。まじで。