こんにちは晴れ







  夕飯、どうする?

たっぷり楽しんだところでお腹も空いたし

そろそろ夕飯の時間。

まずは大量のお土産を部屋に置こうと

ホテルに戻りましたランニングランニングダッシュ



今回は予算の関係でディナーまで考えられず

割と自由に過ごせるようにたくて、

夕飯も当日の気分に合わせて食べられるように

お店の予約も下調べすらしてなかったんです。


でもでも。

炎天下の暑さにやられた私たち、

どこで何食べるだなんて

考える気力も全く残っておらず…ショボーンアセアセ


ホテルに戻った瞬間から、

これはもうホテルから一歩も出られないな…

と思ってしまうほど。。。


旦那も同じ気持ちだったようなので、

考えることを早々に諦めて。


この日宿泊しているホテル

ホテルユニバーサルポート内にある

リコリコ」にてディナーブッフェを

楽しむことにしましたスプーンフォーク






  想像以上に素敵なレストラン!

リコリコはホテルの2階にあるレストラン。

ロゴマークからして、ポップでキュートな

雰囲気の場所なのかな?と思いきや…


出入口まで続く壁が、になってる!びっくりハッ

あとホテルユニバーサルポートらしく?

ミニオンや仲間たちが、その本の間に

腰掛けたり挟まったりしてました笑い




中に入り、通していただいた席は

天井から水が降り注ぐ噴水?の近くで!びっくりハッ

ライトに照らされ、幻想的な雰囲気を

醸し出していましたおねがいキラキラ




そしてテーブルには小さなゴミ箱が置いてあり、

醤油などの使い捨てのものや

ブッフェを取る際に着用した手袋を

捨てられるようになっていました!びっくりハッ

写真を撮り忘れたので、、、

翌朝のブッフェ会場の机で代用させてくださいお願い

ディズニーホテルとかのブッフェは行く度に

いつも手袋の置き場所に困っちゃうけど…

ゴミ箱がポンと置いてあるだけで

その問題も速攻解決です!天才!!キラキラ




お手拭きや箸などはブッフェ台から

セルフで持ってくる形式。

ここのお手拭きのデザインが綺麗すぎて

思わず写真撮っちゃったスマホ




手袋は袋から自分で取り出すタイプ。

大量に掴みかけて焦ったアセアセ

おぼんには全体的に滑り止めがついていて

これならお子様も安心してブッフェに行ける!


不器用な私も滑り止めの存在に安心しつつ、

いよいよブッフェに突入です!!ランニングダッシュ






  関西言うたら粉もんや

まず真っ先に目に入ったのは、

やっぱり粉ものたち!!

ちょうど「お祭り」をイメージした

テーマのブッフェになっていたようで、

屋台のような雰囲気が楽しめましたルンルン




次に目をつけたのは、しゃぶしゃぶ!

なんとホテルスタッフさんが大きな豚肉を

その場でしゃぶしゃぶしてくださるという

最高すぎるメニューなんです!!爆笑キラキラ




一方の旦那は、お寿司があることに大興奮!

意気揚々とおかわりしてました寿司寿司寿司




串かつ、どて焼き、マグロのタタキなど

見逃せないメニューも盛り沢山で!

ここら辺は何度かおかわりするほどに

どハマりしちゃいましたチューラブラブ




牛ステーキも美味しかったなぁ…

というか肉料理がすごい豊富!!

ガッツリ食べたい人にもおすすめですルンルン




他にもメニュー色々あったので、

写真載せられるだけぺたぺたしますパー







…写真の適当さに気付いた方も

いらっしゃるかと思いますが。キョロキョロアセアセ


私たちが入店したのは20時半前で、

ここの営業終了は21時半。

沢山食べたいけど食べるのが遅い私にとって

1時間ちょいの制限時間はかなりきつい…!

写真よりも食べることを優先したために

かなり適当な写真となっちゃいましたアセアセ




そのせいもあって、

美味しさ全然伝わらないかもしれませんが…


全体的にどの料理も美味しくて、

好みの問題以外で「微妙だな〜」と思う料理が

全くもってなかったんです!!びっくりハッ


どの料理もしっかりと味がついていて

でも素材の味もきちんと生きていて、

本当にハイクオリティだなぁと思いました!

お食事系のメニューだけでも

どれも美味しくて持ち帰りたいほど!!

「食」に楽しみを見出すタイプの私としては

このレストラン目当てで、また泊まりたいと

思えるほどに気に入っちゃいましたおねがいラブラブ




そしてこのあとにいただいたデザートも

どれも可愛くて美味しいという

神がかったラインナップだったんです…!!