こんにちは晴れ










  唯一乗ったアトラクション

にっきーさんとお別れし、旦那の元へ。

折角だから何か1つアトラクションに乗ろうと

園内を彷徨っていると…


「あれ乗りたい!」

と急に旦那が指さしたのは

ジュラシック・パーク内にある

フライング・ダイナソー恐竜くん


1回だけ乗った記憶があるけど、

ものすごい体勢でビュンビュン飛びつつ

落ちたり捻ったり回転したりするし、

線路はあるのに見えないから

次の動きが予測不可能!!ハッ

絶叫系が大好きな私にとっては

かなりツボだったアトラクションです!ラブラブ


待ち時間40分待ちくらいだったし、

それに何より、旦那が自主的に乗りたいって

言い出してくれたことが心底嬉しくておねがいキラキラ

二つ返事で並びに行きましたランニングランニングダッシュ






  行列のオアシス、自動販売機

並んだのは夕方とは言え、

まだまだ日の出ている暑い時間帯。晴れ

待ち時間中、絶対喉乾くな…と思ってたら

並び列の割と最初の方に自動販売機気づき


これは保険でもいいから飲み物確保しとかな!

と思ってペットボトル2本購入。ジュースジュース

待ち時間を冷たい飲み物と共に過ごせたので

本当にありがたかったですお願いキラキラ


特に夏場は熱中症リスク減るだろうし

冬場も暖かいドリンクで暖を取れるし、

パークとしても売り上げにつながるし…

ありそうで見たことない並び列の自販機設置、

頭いいなと思いました照れ電球






  アトラクションに乗る前に

そうそう、園内のアトラクションで

特に揺れが激しい系のものに関しては

注意事項を書かれた紙を渡されます。

この紙をクルーさんに渡すことで

注意事項を了承したことと同意義になり、

アトラクションに搭乗できるという仕組み。

確実に注意事項を読めるのってありがたい!

それにアトラクションごとに

デザインも違ってて地味に見るの好き目ラブラブ






  旦那、唖然

さてさて、40分ほどで

いよいよ乗る順番が回ってきたわけですが。


フライング・ダイナソーは

プテラノドンに背中を掴まれた状態で

空に連れまわされるアトラクション。


そんなスリル体験を楽しむため、

ポケットの中身も含む荷物は全てカゴに預け、

椅子に乗車したあと、背中を掴まれるように

座席がぐいっと90度持ち上げられるんです。


こんなイメージ。↓

これを見た旦那、

驚きと戸惑いと興奮が混ざったような

何とも絶妙な顔をしてて思わず爆笑!爆笑笑い


あなた今からこれ乗るんだよ〜?

ねぇねぇ今の気持ちは〜?ニヤリ

なんて問いただしつつ。笑

いよいよプテラノドンとの空の旅へ飛行機






…いやー、

凄まじく激しかった!!!






どれくらい激しかったかというと、

三つ編みを半分に折って

根元でゴムを使って止めてた髪型が…




プラーンと解けるほどには激しかった!爆笑笑い

だいぶしっかりゴムで止めてたのに

空中旋回しながら解けてびっくり!!


「みてー!ほどけたー!!」って

旦那に報告しようと思って隣を見たら、

あっちはオールバックになってました爆笑笑い


プテラノドンに連れ去られる際は

凝った髪型にしないようにしましょうキョロキョロ






アトラクションも乗れて大満足の私たち!

この日の遊びはこれくらいにして、

お土産を購入しに、ハリウッド・エリアへ

再び戻るのでしたランニングランニングルンルン