こんにちは晴れ




今日から、7/2,3で旦那と行ってきた

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

旅行記を書き連ねていきます鉛筆


お付き合いのほど、

よろしくお願いします!!おねがいキラキラ









  自宅を出発、そして新幹線!

私たちが乗ったのは、朝8時台の新幹線。

久々の新幹線にテンション爆上げ!爆笑キラキラ




「こだま」に乗ったので、

東京始発の終着新大阪からで約4時間の乗車。

大阪到着後の体力をとっておきたく、

座席を倒し、フットレストがわりに

足元に荷物を広げ、速攻で寝ました照れzzz

気付いたらあっという間に新大阪に到着!

ついたのはお昼過ぎだったので、

よく寝ただけの午前中でした口笛


ちなみに旦那は東京駅で購入した

塚田農場のお弁当を食べてましたお弁当






  新大阪→大阪→西九条→ユニバーサルシティウォーク駅の短時間乗換

新大阪について早々、

旦那がエスカレーター右側に立っていて、

その適応能力の高さに感動!おねがいキラキラ

私は何も考えず、普通に左に立ってました


新大阪から大阪に向かう電車は

ほぼ正反対のホームだったので少し大変アセアセ

東京駅京葉線への道に比べたらどうってことないけど、

すぐ迷子になっちゃう私は、目的の線を通り過ぎて

いないかに神経を張りつめるのです…




駅ホームの電車待ちの表示が

オレンジや鹿などの可愛いアイコンと共に

カラフルに分けられていることに感動!!

こういう表記、大好きですおねがいラブラブ






新大阪から電車を2回乗り継ぎ、到着したのは

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン最寄駅の

ユニバーサルシティ駅!!キラキラ

改札を出て目の前に広がるこの景色を見て、

開口一番、出てきた言葉は


「サイゼリヤがある!!!」


でした。笑


だってアメリカンって感じのポップな色の

異国情緒溢れるこの景色の中に

私の大好きなレストラン、サイゼリヤが

すんなり溶け込んでるんだもん!

気になっちゃいませんか?ニヤリ






  ユニバーサルシティウォークで昼食

そんなサイゼリヤが入っているのは

いわゆる大型商業施設、

ユニバーサルシティウォーク


「大阪に着いたらお好み焼きが食べたい!」

という旦那のリクエストに応えるべく

移動中にお店を探していたら、なんとこの中に

お好み焼き屋さんがあるとのことで!びっくりキラキラ


そんな噂のお好み焼き屋さん、

鶴橋風月へ入りましたランニングランニングダッシュ

土曜日といえど、14時過ぎにもなると

流石に混雑はしてなくて。

それでも5,6組は中にいたと思います。




席を案内していただくと、

目の前に広がるでっかい鉄板!

ここで注文したお好み焼きを

店員さんが焼いてくださるというシステム。




私が注文したのは、肉も海鮮も入っている

定番メニュー風月焼きを、

旦那は風月焼きに牛すじと目玉焼きが入った

風月焼きデラックスをそれぞれ注文!


テーブルには材料の盛られたボウルが

ででんと到着びっくり気づき




これを店員さんがちゃきちゃきと

かき混ぜて型を作ってひっくり返して…




注文してから15分ほどで完成〜!!キラキラ

ふんわりとした焼き加減が優しいのに、

たっぷりかかったソースとマヨネーズが

しっかりと味をつけてくれていて美味!

中に入っていた海鮮も予想より大きくて

全体的にとても食べ応えがありました!!キラキラ


お腹が満たされて一気に幸せに〜ラブラブ






お腹を満たして満足したところで、

いよいよ今回宿泊するホテルへ

チェックインしに向かうのでしたランニングランニングダッシュ