こんにちは晴れ






いつも仲良くしてくださってるブロ友さんから

先日、突然連絡をいただきまして。びっくりハッ


なんだろう?と思って見てみると…




「旦那と一緒にハイピリオンラウンジに

行こうと思って予約を取ってたんだけど、

旦那が仕事で行けなくなっちゃって… 

よかったら一緒に行かない?」




何それ行くーーーーー!!ラブラブラブ

と、超絶テンション爆上げ!!






ということで、アンバサダーホテルにある

ハイピリオン・ラウンジ

久し振りに行ってきました!!ランニングDASH!






お声掛けいただいた瞬間に

テンション爆上げになった私ですが、

実はそのブロ友さんとお会いするのは

初めてのこと…!おねがいキラキラ


私なんかを誘ってくださるのだから

優しい方には間違いない!!

と、期待に胸を膨らませて

ラウンジへ向かうと…!




大人気ブロガー、

しらゆきちゃんの姿が!おねがいラブラブ

しらゆきのディズニーblogしらゆきさんのブログです。最近の記事は「引っ越し準備+ちょっぴり舞浜①②グランドニッコー東京ベイ*朝食に舌鼓(画像あり)」です。リンクameblo.jp





初めましての挨拶をする私たちは

まるでお見合いかのようにぎこちなくキョロキョロ

いつもタメ口でやりとりしてるのに

お互いにバリバリの敬語だったというね笑い泣き




運ばれてきた飲み物で

少し緊張を解きほぐしながら…







満を持して到着したのは…

今回しらゆきちゃんが予約していた

ファン・デコ・デザート!!

予約困難だと噂のスイーツ…!!
そんな貴重な予約枠に、こんな得体の知れない
私なんかを誘ってくれたことが
本当に嬉しくて光栄で幸せで爆笑キラキラ



プレートが目の前に運ばれてきた瞬間、
そんな嬉しさの波ととともに
しらゆきちゃんの旦那様の楽しみを奪ってしまったかのような罪悪感も一緒にやってきて…

色々混ざった感情の中、漏れ出したのは
「ほわぁ〜」という変な声でしたニヤリ





さてさて。
このデザートプレートは、
ゲストが自分で組み立てるタイプのもの!

とはいえ、組み立てる前から
可愛さが溢れ出しているもんだから
写真撮りまくりカメラキラキラ





だってだって、見てくださいよ!!
このまんまるに光る
ミッキーのケーキ(になる予定の台座)!!



この球体、とぅるんとっるんすぎて
芸術点が高すぎです!!おねがいラブラブ





ミニーのケーキ(になる予定の台座)も、
ケーキとしてはあまり見ないような
鮮やかな、でも派手すぎなくて透明感のある
アクセサリーのようなピンク色が
おしゃれすぎませんか!?おねがいラブラブ
こんなの見惚れるに決まってるー!!
なかなか手がつけられませんでしたチュー





そしてケーキとケーキの間には、
フルーツの乗った台座があるのですが…





台座をよけて、下の箱の中を見ると
9枚のクッキーが入っていましたクッキー





このクッキーを、青いペーパーナプキンの上に
パズルのように組み立てていくと
絵柄が出てくるんですって…!びっくりキラキラ



このご時世ということもあってか、
透明なビニール手袋を装着して
各パーツをはめていきます手袋





…が。
正解がわからないガーンガーンガーン





慌てて私のスマホで
ハイピリオンラウンジを検索し、
ファンデコデザートのメニューを出し、
正解を確認しながら作業していきました笑い泣き





9枚だから簡単では?と思いきや
これが意外と大苦戦…キョロキョロアセアセ

2人でああでもないこうでもないと
試行錯誤しながら何とか完成〜!!拍手拍手



浮かび上がってきた絵柄には、
アンバサダーホテル前に集まる
ミッキー、ミニー、プルート、
いちゃつくドナルドとデイジー、
そしてポーズが決まっているグーフィー!!
チックタックダイナー購入時にもらえる
スペシャルブレッドの紙袋と同じ絵柄かな?

可愛さに満足しつつ、
この時点でもう疲れが見える私たち照れタラー





でもまだミッキーとミニーのケーキの
組み立てが残っていますニヤリ





ミッキーとミニーのパーツのバランスが
上手く取れなくてきゃーきゃー言いつつ…

苦労しつつも、出来上がったのがこちら!





私がデコったミッキーはこんな感じ!
くるんとした尻尾が隠れちゃったけど
なかなか雰囲気出ているのでは?口笛





しらゆきちゃんがデコったミニーはこんな感じ!
白い水玉つけるのに苦戦してましたが
こちらもなかなか可愛いのでは?照れラブラブ





ケーキは、それぞれのお皿に取り分けた後
半分こにしていただくことにナイフとフォーク



私のお皿にはミッキーを
取り分けてもらいました

折角なので、改めてアップで。
…やはり球体が美しい。ほれぼれ。





尻尾の部分はうまく入らなくて
この美しいフォルムに傷をつけてしまったのが
個人的な反省点ですえーん





半分に切り分けてみると、
中にはストロベリームースがお目見え〜!
緑のピスタチオクリームも入っていて
程よい酸味が楽しめましたチュー





一方のミニーのケーキ、
見た目からしてピンクのムースかと思いきや
ホワイトチョコムースがお目見え!びっくりハッ

中のオレンジ色はマンゴーかな?
甘さの中にも夏らしさを感じられて
これまた美味しかったですチュー





ちなみにパズルのクッキーと
台座の上のフルーツも食べられます!

クッキーもフルーツも
それぞれ単体で食べちゃったけど、、、
クッキーがかなりシンプルなお味なので
フルーツ乗せたりケーキのクリームつけて
食べたりしても美味しかったかも…!
今後行く方のご参考までにキラキラ





いやー、味はもちろんではありますが
見た目がとにかく可愛すぎ!!

その上、1日の提供数が限られているから
こりゃ予約困難になるのも納得だわ〜
と思ったデザートプレートでしたスイーツ

8/31までの提供だけど、
しばらく提供しててほしいなぁ…!
と思ってしまうほどのクオリティでしたキラキラ





さてさて。
ケーキとクッキーを食べながら
色々とお話ししていたのですが…

実はしらゆきちゃん、ブロ友さんと

お会いするのが初めてだったそうで!びっくりハッ




初めてがこんなやつですみません…キョロキョロアセアセ

なんて思いつつも、

話せば話すほどに意気投合!!!!!


初めましてとは思えないほどに

遅い時間まで盛り上がりました爆笑ラブラブ






楽しい時間をありがとうー!!

是非また遊びましょー!爆笑キラキラ






くるくるくるくるくるくるくるくるくるくる

こちらのお話も
よろしければご覧ください照れラブラブ


ランホのアフタヌーンティーセットは
テンション爆上げの可愛い尽くし!ラブラブ

足のフィット感が半端なくて
スリッパ生活も定着しましたルンルン

ひんやり感が心地良すぎて、
旦那もずっと手放さないんです!笑い泣き
くるくるくるくるくるくるくるくるくるくる