こんにちは晴れ






先日、ブロ友のゆっきーさんにお誘いいただき

ディズニーランドホテルにある

ドリーマーズ・ラウンジへ行ってきました乙女のトキメキ






目的はこちら!

"Welcome to New Dreams!"

アフタヌーンティーセット

東京ディズニーランドの新エリアが
モチーフとなったアフタヌーンティーセット!



ベイマックスイベントは勿論、
新アトラクション・グリーティング・ショーのエントリーを全て当て、
この数ヶ月で新エリアをくまなく楽しんできた
ゆっきーさんと私。

新エリアを楽しめるアフタヌーンティーなら
是非とも数ある戦を勝ち抜いてきた(?)
ゆっきーさんと一緒に堪能したい!!

ということで、お言葉に甘えて
ご一緒させていただきましたチューラブラブ





アフタヌーンティーセットに加え、
ドリンクも新エリアモチーフになってましてキラキラ

ミッキーのマジカルミュージックワールド
イメージした緑のドリンクと、
ミニーのスタイルスタジオをイメージした
赤いドリンクも一緒に注文!!






ゆっきーさんのMMMWミッキーと、
私のMMMWミニーもお揃いで
パシャリカメラキラキラ
可愛すぎて、飲み食いするのも忘れて
しばらく写真を撮りまくってましたニヤリ





見た目の時点で、可愛い成分により
お腹いっぱいになってしまいましたが。笑

ちゃんと口の中で味わうのも忘れずにウインク





アフタヌーンティーセットの
一番最初に出てきたメニューは、
パプリカとキャロットの冷製スープ
甘い野菜ジュース的な味かと思いきや…
すーーーっごい健康志向なお味!!
野菜不足を実感していた私にはありがたい、
とっても身に沁みる人参の風味でした笑い泣き
苦手なパプリカの味は全然しなかったのが、
個人的にはありがたかったですお願いキラキラ

ジュディとか好きそうだなぁうさぎにんじ





冷たいスープを一気飲みしたところで
オードブルに手をつけますパー





まずは下段から!


・砂肝のコンフィ 塩レモンソース

・メカジキのトマト煮のクロスティーニ

・ピュアホワイトのムース トリュフ風味

・ドライトマトとスカモルツァチーズのキッシュ

砂肝は私の好きな塩レモンだれが
爽やかに広がって最高〜!!キラキラ
お酒が飲みたくなりました日本酒

トリュフ香るホワイトクリームは
ナチョスでディップする贅沢感半端ないニヤリラブラブ

クロスティーニはメカジキの載ったバケット!
塩気が最高すぎて無限に食べられるチュー

トマトとチーズのキッシュは
トマトの酸味とチーズの塩気が食欲をそそり
一口サイズじゃ物足りないくらい!ラブ




…あれ?1皿目から最高だな??



ゆっきーさんも
「アフタヌーンティーって
こんなに美味しかったっけ?」
って不思議な顔していたくらい
すーごくおいしくて思わず戸惑いましたキョロキョロ





レベルの高さを感じ取ったところで
中段のスコーンに手を伸ばしますパー
「スコーンが冷めてしまうので
お早めにお召し上がりください!」
とキャストさんから言われていたのですが、
撮影会と下段をゆっくり味わっていたため
手をつけるのが遅くなってしまいましたアセアセ





スコーンは、白いプレーンとピンクのローズの
2種類が楽しめます!
はちみつやクロテッドクリームをつけて



ローズのスコーンは、
美女と野獣のイメージなんだそう!赤薔薇キラキラ

ローズのスコーンにはスポイトに入った
ローズシロップが刺さっており、
注入して中をしっとりさせていただきますお願い



このシロップの注入が意外と大変で…!
動画に撮ってみました(消音してます)下矢印


まさかのシロップ戻ってきたー!?
と、思わずワタワタしちゃいましたニヤリアセアセ



シロップをぶちゅーっと入れると
確かにスコーンがしっとり!!びっくりキラキラ
ローズの香りもふんわりとして
優雅な気持ちになりました照れラブラブ





そうそう、スコーンの下には
新エリアのキャラクターたちが描かれた
可愛い紙が入っています!!キラキラ
2人分頼んでも1枚しか入っていませんが、
キャストさんにお伝えすれば
もう1枚もらうことができます!!
忘れずに持ち帰りたい一品ですラブ





そして最後は上段!

・ラルドと豆類のカクテル

・クリームチーズ大福





ベイマックス好き仲間のゆっきーさんと
いちばん盛り上がったお皿といっても
過言ではないでしょうニヤリ

だってだって、、、!
ベイマックスがいるんですもんラブラブラブ
可愛いいいいいいラブラブラブラブラブ
と、2人してはしゃぎまくり!!





新エリアイメージのアフタヌーンティーだし
数あるベイマックスグッズの中でも
ハッピーライドのベイマックスが
絶対に似合う!!と思いましてニヤリひらめき電球

事前に持ってこようと相談していた
ベイマックスのスナックケースを出して
井戸端会議風な一枚カメラ
ベイマックス大福は、目の部分がチョコで
外側につぶあんが、内側にチーズクリームが
入っていて、和洋折衷な不思議なお味キラキラ

これ絶対パークのお土産になったら
大人気になると思うんだけどなぁ…!
商品化待ってますピンクハート



ちなみに黄色いソースは
マンゴー系のお味だったかな?
大福につけて食べるわけでもないので
お飾りとして楽しみましょう照れ





豆のカクテルは、そら豆やグリンピースが
さっぱりジュレと合わさった一品!
グリンピースそんなに好んで食べないけど、
お口直しにちょうどいいさっぱりさで
ぱくぱく食べてしまいましたルンルン





そして最後はデザートプレート!!
新エリアの地図を広げるミッキーと共に
3種類のデザートが並んでいますキラキラ

・パイナップルタルト

・メイプルプリン

・レモンシャーベット






もうね!!
これはミッキーとミニーと一緒に
撮るべきプレートだよね!!

と、ゆっきーさんにミキミニを持ってもらい
プレートと一緒にパシャリ☆
あぁ…いい…照れ(語彙力





デザートプレートも勿論新エリアイメージ!





1番右のパイナップルのタルトは、
ミニーのスタイルスタジオの
撮影スタジオ天井からぶら下がっている
可愛い照明のイメージ!

写真右側に照明があります!下矢印





プレート左側のメイプルプリンには
ミッキーのマジカルミュージックワールドに
出てくるオルガンの鍵盤型のチョコが!





そして真ん中のレモンシャーベットは
ベイマックスのハッピーライドの建物の形!



…と思うじゃないですか???

実は特にモチーフはないんだそうびっくりハッ
形的にすごく似ているから
完全に騙されました笑い泣き笑い泣き笑い泣き

シャーベット自体はとてもさっぱりしてて
下に敷き詰められたフルーツの酸味と共に
楽しませていただきました爆笑ルンルン





そしてデザートプレートにどどんと乗る
ミッキーさんもいただきますナイフとフォーク





このミッキーさん、
巨大な砂糖菓子なんです!びっくりハッ





新エリアを披露してくれている姿に
感謝を捧げつつ…お願い

えいやっ!とかじらせていただきました歯





新エリアモチーフのアフタヌーンティー、
料理のクオリティが全体的に高い上に
見た目も可愛さに溢れていて
本当に素晴らしかったです!!爆笑キラキラ




このアフタヌーンティーは
9/13までの提供とのこと!
ぜひとも多くの人に楽しんでいただきたい
超絶おすすめなメニューでしたハート





くるくるくるくるくるくるくるくるくるくる

この日一緒にアフタヌーンティーを楽しんだ
グッズたちですチュールンルン


MMMWのミニーちゃんは
ショーを見たら惚れ込んじゃいますラブ

ベイマックスのスナックケースは
皺がたまらなく可愛いのです…!ラブ

ちなみに、ポップコーンバケットとは
形が全然違っています注意

ゆっきーさんとお揃いで着て行った
ベイマックスアロハシャツ!
本当に着心地最高なんですよ〜照れラブラブ

くるくるくるくるくるくるくるくるくるくる