こんにちは晴れ





先日の北海道旅で心に残ったスポット、
2箇所目のお話ですルンルン



北海道に行ったら、絶対に立ち寄ろう
と思っていた場所がありまして。

それがこちら、
La Villa LUPICIA(ヴィラ ルピシア)
紅茶で有名なルピシア!
イクスピアリに店舗があったり、
最近ではディズニーコラボの紅茶が
ディズニーストアで販売されたばかりで、
ディズニー好きの方であれば
ご存知の方も多いかと思います照れラブラブ



そのルピシアが、スキー場で有名な
ニセコの近くに作った施設がこちら!

レストラン、スイーツショップ、
ブティック、それからギャラリー
展開している施設がそれぞれありますびっくりキラキラ





私が訪れた時は、
レストランがディナー営業のみ、
スイーツショップは閉店中だったので
ブティックに行ってきましたランニングDASH!





ブティックという建物名(?)ですが、
実態は軽食&お土産やさん!

中に入ると、ショーケースに広がる
サラダやサンドイッチ、パスタなどが
ずらりと並んでいましたサラダキラキラ



どれも美味しそうおねがいキラキラ






左奥の壁沿いには、
ニセコの食材を使ったワインや調味料、
オリジナルバッグなども置いてありました
写真撮るの忘れてしまいましたが、
壁一面に並んだワインは圧巻ですびっくり赤ワイン
ワイン好きにはたまらないのでは!?





ショーケース横にはパンコーナーも
とってもいい香りが漂っていて、
どれも大きくて美味しそうメロンパンコッペパン



そしてそして、軽食と一緒に
ルピシアで販売されている紅茶や緑茶も
ドリンクとして注文することができるんです!





ちょうどお昼時でお腹が空いていたので、
パンとサンドイッチ、ドリンクを
それぞれいただきました照れコーヒー
サンドイッチ撮るの忘れてたアセアセ
すごいボリュームで美味しかったです!

パンは、紅茶入りメロンパンと、
ホワイトチョコとクランベリーのパン!
どちらも食べ切るのがもったいないくらい
美味しくて幸せでした照れラブラブ





ドリンクは日替わりらしく、
ホットとアイスで1種類ずつ選べます!

私はダイヤモンドダストという
アイス緑茶をチョイス!
この緑茶、お土産として茶葉も買えますが、
なんと北海道限定の、それも1〜3月にしか
手に入らない緑茶なんだそう!ジュースキラキラ

口に入れた瞬間に
すーっと清涼感が突き抜ける、
食後の口直しにぴったりなお味でしたキラキラ



ホットの方は紅茶でしたが、
銘柄忘れてしまった…ガーン
上品でフルーティな香りが広がる
甘くて美味しい紅茶でしたコーヒー





無料のお水もあったのですが、
紙コップがルピシアデザインで
とっても可愛かったですラブ



紙のナプキンもルピシアデザイン!
お土産として売ってほしいほど
素敵でお洒落でしたチュー





軽食コーナーの右隣には
ルピシアの茶葉が購入できる
お土産コーナーが広がっています!





ルピシアの店舗で通販でも販売されている
定番の茶葉や、季節限定の茶葉などが
沢山並んでいましたが…

一番に目に付いたのは、北海道限定茶
北海道でしか手に入らない限定茶葉!
先程飲んだダイヤモンドダストを含め、
全部で6種類もあるんだそうですびっくり

どれも欲しかったけど、流石に大きな缶だと
一人では飲みきれなさそうだったので、
ミニ缶セットを2種類購入しました照れキラキラ
ダイヤモンドダストは1〜3月限定らしく
この日は手に入りませんでしたえーん
ドリンクとして飲んでおいてよかったぁ…!





更にそのすぐ横には、なんとここ
ヴィラルピシアでしか手に入らない紅茶葉
ニセコアンヌプリが置いてありましたびっくりハッ
旅行後、家に帰って早速飲みましたが、
茶葉から感じる芳醇なメロンの香りが
それはもうすごく幸せにさせられて…!

紅茶×メロンという珍しい組み合わせが
ぶわっと広がる初めての感覚に、
飲み終わるまで感動しっぱなしでした笑い泣き




こんな感じで、小さい建物ではありましたが
ゆったりとした時間を過ごすことができ
心もお腹もお土産も満たされました照れキラキラ



ここに行く際には車が必須ですが、
ルピシア会員であれば
倶知安駅から無料送迎もしてもらえます!

詳細は公式ページを
チェックしてみてくださいウインク下矢印


もう1つの建物、アトリエにも寄ったので
そのお話はまた明日書きますー!




くるくるくるくるくるくるくるくるくるくる

北海道のもう一つのおすすめスポットも
併せて巡ってみてほしいです!下矢印
北海道旅の道中で発見した
ディズニーなものたち爆笑下矢印




くるくるくるくるくるくるくるくるくるくる