MRI検査 | ようちゃんのブログ(乳がん闘病生活と日常のあれこれ)

ようちゃんのブログ(乳がん闘病生活と日常のあれこれ)

異時性両側乳がん
(左:ステージ0 右:ステージ1)

2017年12月左乳房皮下乳腺全摘(乳頭乳輪温存)
2018年5月左乳房再建(インプラント)
2023年4月右乳房皮下乳腺全摘(乳頭乳輪温存)
2023年12月両側乳房再建(インプラント)、乳頭再建

再度、元の病院で受診することになってしまいました。
大学病院で断られた件、その時の話の内容を伝えました。
でも、その先生は、MRI検査をするように言いました。
仕方なく、自宅から近い病院でMRI検査をしました。
初めてだったので、ちょっと緊張。
音がかなり大きくて、ヘッドホンをつけてくれますが、それでもうるさいです。
造影剤を入れての撮影もありました。
うつ伏せになった状態で、乳房を入れる箇所は穴が開いていて、両サイドは体がずれないように固定。
撮影中は身動きしてはダメで、ずっと同じ姿勢はしんどかったです。